見出し画像

2019年の自分成長記録









2019年

振り返ってみると
とても、私らしくいれた1年間だった。

濃く深くドロドロとキラキラしていた!




26歳の幕開け、
歳を重ねることを楽しむと決めた1月

辛く悲しい逃げたくてたまらなかった2月

色んな方との別れが辛かったこと
感情ではなく想いでぶつかっていくことが
大切なんだと気づいた3月

ヨガにハマりはじめて
自身の心と身体のバランスを知りはじめた4月

食と健康のバランスに興味を持ち始めた5月

逃げたい逃げないを繰り返した6月

遊びに仕事に全力ではじけた7月

嫌なことあっても切り替えできる方法
を身につけた、"決める"ことが大切だと
気づいた8月

たくさん悔しい思いと新しい覚悟を持った9月

結果が出ず苦しみ、想いの伝え方がわからず
とっても辛かったけど
素直さと謙虚さがたりてないと気づいた10月

体調と戦い続けた11月

決めた目標を達成することで
より前進出来るとわくわくした12月








本当にこの2019年は私にとって
辛くて悲しくてしんどい1年でした。

こんなにも辛かった1年はないです。



でも、
そういうのって
新しい環境になって、
新しいチャレンジをしたから。



ただ、
逃げたかったのに逃げなかったのは
周りにその都度助けてもらった。
楽しくする方法を教えてもらった。

決して1人では乗り越えられなかった!
周りへの感謝の気持ちがとても大きい1年と言えます!!

感謝=幸せ

に繋がると、1年通して経験して学べた。





もちろん、周りのお陰だけど、
乗り越えたのは紛れもなく自分自身!!

2019年、頑張った私に拍手!
すごいすごい私ー!!

たくさん成長したね!やったね!


しんどい経験をするたびに泣いたけど、
感情的になったときに自分のこと嫌になりそうになったけど
そういう自分も時々居て人間らしいよね!
って許せたし、なにより

その経験が私の地となり肉となってゆくんだなと感じられたこと。
今から何がおこっても全ては繋がってゆく。






すごく濃く深く、
ドロドロしてるけどキラキラしてる2019年!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?