見出し画像

オリジナル曲、Anocheについて。


どもクルー名変えました、Leaf Side GuysのYonJです。
「Leaf Sideは葉山・横須賀(横浜)エリアを意味してます。」


またまた大友人のSomaと曲を作りました。
そんでもって今回は映像系の勉強をしている高校の仲間と一緒にMVも凝って作りました。

ゴッドファーザーの粛清シーンのサウンドから始まるこの曲は、元々はSomaがボツにしていたビートを使って作った曲で、クールなテイストの一曲になってます。

以下、俺のリリックです。

君の言葉に惑わされたり
でもさYou‘re honey 甘い方がいい
Kick the one verse 夏の夕立
降るよここだけ?君のとこまで

点けたcigaretteふかしたあの匂い
今宵も淡いライト香るふわり
Stay with me tonight 時の狭間に
左から回って俺はBlind

Follow me Follow me now
Check me Check me now
コーナー回った所で手振り出す
pick upしてhung out with my friends

vintageのshoesでKicks one more
03magic if you imagine
あのHatersもfuck up 棒立ち
Lifeはスローペース like a submarine
瓶のCokeで乾杯さRewind

1 2 3 and 4 リズミカルに光るネオンライト
Alright?
レンズ越し眺める
街灯り今日はやけに青い

休みの日ならchill out Netflix
Simpleに着こなしたexhibit
時を戻そう乾いた喉を裂き
流るメロディー群れる夜の街



テーマは色々とありますが、今回はそこまでテーマに囚われずに浮かんだ言葉を結びながら作詞しました。

・リリックに出てくる“君”は友達でもあるし異性でもあるし、どっちとも取れるようにしてあります。

・“コーナー回った所で手振り出す
pick upしてhung out with my friends”
っていう部分は自分の経験談で、横須賀のある街角での出来事を入れてますね。

・“Lifeはスローペース like a submarine
瓶のCokeで乾杯さRewind”
このリリックは結構意味が掛かっていて、submarine=潜水艦のようにスローペースなLifeでもあるし野球のサブマリン投法のようにスローなLifeでもあるっていう所で掛かってますし、
瓶のCokeで乾杯さRewindは、お酒ではなく子供の頃のようにCokeで乾杯しよう、Rewind=巻き戻そうっていうのと、Rewindの発音的にお酒であるワインを掛けていて、結構お気に入りのリリックですね。



今回は特段リリックにこだわるというか聴こえ方の方を重要視していましたね。

ただ実際前回の曲よりも反応はいいですし、個人的にも結構好きなテイストの曲になったなと思ってます。


長々と自分の趣味について語りましたが、やっぱり好きなことをするって楽しいですね。ほんと。
学生、インターン生、ラッパー、3足の草鞋を履きこなしたいものです。

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?