インターン6日目。デジタルだけではダメ。

今日は6日目。

一日中、初めて会うアーティストの取材サポートをしました。
間の時間には動画編集を主に行い、目が疲れまくりました。。


加えて今日は1個上の業務委託の方と一緒にやる初めての業務でした。

僕とは全く違う雰囲気というか、まさに分け隔てのない方で、仕事内容や周りへの気配り等、本当に勉強になりました。
自分よりも1年長くやっている彼の仕事ぶりは、段取りから何まで刺激になりましたし、1年後にはこんなふうに、またはそれ以上になっていなければいけないと思うともっと頑張らなきゃなと感じました。


正直僕は今日の業務を通して、自分のことで手一杯というか、目の前のパソコンに集中しすぎて周りの現実に目を向けられていなかったと思います。
結果としていい動画は作れたと思いますが、デジタルよりももっと大切なことがあったのではないかと反省しています。

対して1個上の彼は、デジタルだけではなくしっかりと業務に優先順位をつけており、そのせいかコミュニケーションに関しても非常に上手く立ち回っていたように感じます。

自分よりも何かができる人は必ずその理由が裏に隠れていて、それを痛感しました。


今日の業務を通してもっと反省しないと先に進めないと感じた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?