インターン◯日目。「リスペクト」

僕の働いてるチームには一個上の先輩がいて、その先輩は僕にないものを持ち合わせてるからすごいリスペクトしてる。

決して体育会って感じじゃないし、どちらかというと文化系で学校にいたら体育会系の僕なら100%話しかけてないような人だけど、話し方とか気の使い方とかがすごく丁寧でお手本にしてる。

でもそんな先輩も結構悩み事あるんだなーって感じたのが今日のインターン。


全然詳しく書けないから最終的な結論だけ書くと、
「“リスペクト”がなければチームは上手く動かない」
っていうことが今日1日で改めて感じたことですね。

見下す、とかダサいことせずに謙虚な気持ちで...
(本当にこれも部活で学んだことだけど笑)
人と接すること。
それができなきゃ社会人でいくら仕事ができたってより良い集団は作れないってことを学びました。

とにかく謙虚に。でもたまに自分を出して頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?