見出し画像

【一部有料】第31回フワライドカップレポート(クリムゾンヘイズ環境)34デッキレシピ掲載

割引あり

◆導入

フワライドカップ主催・運営兼ジャッジのきょろおじです。
このnoteは3月22日発売の【クリムゾンヘイズ】のカードを使用した大会のフワライドカップのデータになります。



このレポートでは全デッキの分布、
各デッキへの主催から見た評価、考察を記載します。



◆フワライドカップが目指す位置

フワライドカップも3年目を迎えました。2024年度から毎月開催から、新弾カード発売直前1週間前のみ開催に変更しました。【今までは競技プレイヤーを支援するための大会】としてのブランディングに力を入れていましたが、自主大会が当時と比べると数が増えたこともあり、【フワライドカップにしかできないこと】を強くしていこうと考えています。

◆次回フワライドカップ

次回は4月21日日曜日を予定してましたが、【少人数で調整会のような形式にしようと考えています】
大きい大会と被っていること、プロキシでの先行体験自体のニーズが弱まっていること、自主大会が増えたこと、
これらの理由から【炎上して叩かれてまで無理にフワライドカップをやる必要もないかな】という結論になりました。しばらくは近くの人だけで開催し、練習会のような形式でやろうかなと思ってます。

◆今回のnoteのテーマ

来週の新環境準備としてこのnoteを是非使いましょう。
シティリーグ直前の方は分布を見るだけでも参考になります。

どこに焦点絞って練習するべきなのか、はっきりとするnoteになると思います。毎日ジムバトルや練習をしている学生や時間が無限にある人たちと差を埋めるには、このnoteしかありません!
沢山のデッキレシピが詰まってます!

また大会参加者には無償で配布しますので、DMにてご連絡お願い致します。

◆大会結果

優勝  リザードン・ロスバレ・リザードン(レシピ掲載あり)
準優勝 ロスバレ(掲載あり)


ここからは当日の分布と各デッキ紹介になります。
各カテゴリ、組むときのベースにもできます。是非ご確認ください!

主催から見た、各デッキの状況や感想も記載しております。

◆サンプル公開

サンプルとして21回のレポートを無料で有料部分まで公開しております。
是非ご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いします。


◆大会主催感想

今回も本町区民会館、新宿の公民館を利用しました。
ブックオフトレカフェスと被っていることは把握しつつも、フワライドカップの特性上【新弾発売1週間前】は絶対に譲れない部分だったので開催を決定、個人戦の日よりはチーム戦の方が抽選落ちしたチームが折角ならフワライドカップで新環境予習するか!の方向を向くと思って開催しましたが、結果は13チーム。3年やってきて初の大幅定員割れでした。

それでも優勝景品はサイバージャッジ&ワイルドフォースの6BOX、
準優勝にはプレイマット3本、サブイベントでガンスリンガーのフリー対戦形式の大会を開き、優勝者にプレイマット1本出しつつ、
参加チームが奇数になったことで不戦勝チームにパックを1パックずつ提供等やっていたら、あっという間に赤字でした。

次回の4月21日も大きい大会と被っているため、ひっそりと開催しようと思います。今回定員割れの中、参加していただいた皆様、またこういった形でnoteを読んでくださってる皆様、ありがとうございます。

◆第31回フワライドカップ3月17日 分布

ここから先は

827字 / 37画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?