見出し画像

幸せ習慣

幸せ習慣という言葉を知っていますか?
私はある本と出会いなるほど~こんな簡単なことで幸せになれるならやってみようと思い実践始めました。
といっても看護師をしているので、毎日同じ時間に起きて、同じ作業をするというルチーンはできません。
なので私が出来ることから始めました。

名前をつけて先に挨拶する
近いなら歩く
良い水を飲む
爽やかに頼みごとをする
などなど実践できそうなことからはじめてみました。

そこにこのnoteを書くことをすすめてくれた院長のストレッチを実践しています。

名前をつけて挨拶する

そんなことで幸せになるわけ無いじゃん!何で名前つけて挨拶せないかんの?何で私から挨拶しないと行けないの?
な~んて思ってるあなたは、少し会社でこわーい存在になっていませんか?
まずは一人からでいいので、自分から挨拶してみましょう。何かの変わるきっかけになるかもしれません。

近いなら歩く🚶

最近歩いてますか?少しの距離でも車や自転車を使っていませんか?というか最近歩いていますか?
一駅前で降りて歩いてみませんか?
歩くことで道に咲いている花に気づくかもしれません。運動することでいつもよりおなかがすいて、ご飯が美味しいと思えるかもしれません。
習慣の変化でスッキリすることがあるかもしれません。

良い水を飲む

人の身体は60~70%水分で出来ています。そのうちのどれだけがいい水で出来ているんでしょうか?
良い水を毎日2L飲むことで、身体のリセットをしながら身体を良い状態に持っていきましょう。
あなたに合っている水があります。美味しいと思うお水を飲んで身体をリフレッシュしていきましょう。

爽やかに頼みごとをする

最近私は良くこれを使います笑笑。仕事柄同じ時間に仕事がガチ合うことが良くあります。前の私なら「これやったあとに、こっちやって!それからそれから」と考えながら他に手が空いてる人いても、私の仕事だし‼️とバタバタ走り回って、結局立ち回らなくなってもっと早く言ってくれたら良かったのに😡⚡と怒られたりしてました。
最近は同じ時間に仕事が重なったときは、手が空いてる人に頼めるようになりました。そして逆に手が空いてるときは手を差しのべることも出来るようになりました。
ポイントは爽やかにです!ちょっと笑顔が苦手な人も笑って頼みましょう。

どうですか?
まだ疑り深い人はこんなんで幸せになるわけ無いじゃん‼️って思ってますよね😉やってみないで幸せにはなれませんし、やってもいないのに疑うのは損してますよ。
どれでもいいのでまずは一つ実践してみましょう。

他にも朝窓を開けて天気に感謝する(天からの元気に感謝する)
お札をいれるときは一万円が前にくるようにとか私の大好きな本は色々習慣教え

てくれてます。
是非読んで皆で幸せになりましょう

よろしければ今後も応援よろしくお願いします。 みなさんの応援や好きでさらにパワーアップできます🎵