すいたんすいこうとの配信ツーマン

昨日はすいたんすいこうとの配信ツーマンライブ、ご視聴ありがとうございました!!!

今年のはじめから、すいたんすいこうとツーマンライブをやろうということで打ち合わせを重ねてきました。それがコロナで・・・、スケジュールも開催方法も変更を余儀なくされて、やっと昨日やることができて、喜びもひとしおでした。

以下、完全にネタバレになるので、チケットを買われていて、ご視聴がまだの方は、先に配信ツーマンを見てくださいね♪

(アーカイブは一週間残ります!今からでもチケットご購入は可能なので、その場合はこちらからよろしくお願い致します♡

→https://suitansuikou.thebase.in/items/32461187)


感想<3つのテーマ>
○画面で見て楽しいものとは!?
○それぞれのコンビの文化の違い!
○限定漫才、コント、長尺新ネタ、合同コント!
を以下に綴っていきたいと思います。

※配信ツーマンライブを観て頂いた方に向けての文章になってしまいますが悪しからず。


まず初めに
○画面で見て楽しいものとは!?

今回、無観客配信という形で開催するに当たって、どうすれば生じゃなくて「配信だからこそ」面白いものを見てもらえるのかな?と考えてきました。

最近はライブも寄席も少しずつ復活してきて嬉しいですが、配信ツーマンの開催を決定した時は、お客さんにライブ会場に足を運んでもらうのは今よりももっともっと難しそうでした。

なんとか「画面で見てもらって楽しめるお笑い」というものを生み出さないといけない。そして、それが出来れば、コロナ後にも必ず役に立つ!本当にたくさんの芸人がこの課題に立ち向かっていたと思います。

僕らも自粛期間中は毎日配信リモート漫才に挑戦したり、YouTubeでお料理したり、色々と挑戦してきました。(ぜひ、YouTubeの【おせつときょうたCH】をご覧下さい!※「漫才師がアニメで漫才してみた」なんて、本当におせつさん、編集凝りすぎです!笑)

そんな中、すいたんすいこうが行った単独配信ライブの演出が本当に素晴らしくて、僕は感動しました。

ここから先は

2,396字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?