見出し画像

家でほとんど酒を飲まない自分がハマってしまった話

みなさんはどれくらい日頃からお酒を飲んでますか?

僕は人といる時くらいしかお酒は飲まないので、家で飲むことはほとんどなかったのです。理由はいくつかあって、「酒飲むとその後なにもする気が起きなくなる」とか、「そもそも味がそんなに好きじゃない」とかなんですが、ここ数ヶ月ハマってしまったお酒がありまして、それがこちら。



キンミヤです。


いわゆる居酒屋の「酎ハイ」の元となっている、乙類の焼酎なんですがこれがまた飲みやすくてうまいんだ。生搾りのレモンを入れてもよし、カルピスで割ってもよし、オロナミンCなんかで割っても最高。食事にも、食前食後のいっぱいにもなる。本当に言うことなしですね。

本当に生まれて30年近く、食事は食事と割り切りお酒を飲んでこなかったんですが、こいつがうちに来てからというもの、おでんを作ってはキンミヤを飲み、ぶり大根を作ってはキンミヤを飲み、鍋をつついてはキンミヤを飲んでいる始末。

悪魔の酒ですね。そろそろ瓶をやめてパックに移行しそうなので、いい加減のところでとめておきたい。


編集長:堤大樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?