見出し画像

スイミングガールマガジンに掲載されました【京都移民日記】

京都で過ごした方の日記を集めるという募集があり応募したところ、掲載されました。こちらのnoteで書いているものと少し違うテイストで書いてみたつもりです。よろしければご覧ください。

スイミングガールマガジン/京都移民日記


雰囲気があってとても素敵なサイトです。写真は写真家のトナカイさんが撮影されたそうです(私はトナカイさんのツイートでこちらのサイトを知りました)。

一人ひとり違うみなさんが京都の街で見たもの、考えたことを保存・共有して、その重なりや違いにほっと安心できるような、かつ街の空気にふれられるような、デルタのような場所をウェブ上につくれたらと思っています。

スイミングガールマガジン

このサイトの方とメールでやりとりする中で、「文学フリマの大阪に出店予定です」とお伺いして、ご挨拶したいですね!とお話しできたことが嬉しかったです。初めての文フリ仲間です(と呼ばせてください)。

「できるかどうかわからないけど、やってみたい!」と子どもの頃は言えませんでした。でもその気持ちを表明することで、淡いつながりができていく感じがしてます。

明日は大阪のZINE(雑誌の様な自主制作冊子)のイベントに参加予定です。どんな出会いが待ってるかな、楽しみです。

なんとなくですます調でした。そういうときもあります。


この記事が参加している募集

この街がすき

いつもありがとうございます。 京都中あちこち巡ってnoteを書く取材費に充てさせていただきます!