見出し画像

【ちょっと一息】OLYMPUSでスナップ写真

先日買ったolympusその後、ちょこちょこ使っております。

近場で30分ほどスナップ撮ってきました。まだまだ試し撮り程度です。
スナップ写真てあまり本気で撮ったことなくて、それは仕事ではないから、仕事だと食べていかなくては行けないから必死でやるけどスナップは息抜き的な感じなもので。
それと、今回は17mmf1.8を使ったのですが換算35mmの単焦点レンズってまあ使わないのです。基本単焦点なら50mmを、もしくは標準ズームをよく使います。
35mm単焦点は広角過ぎるので綺麗には撮れないと思ってるのです。(個人の趣向です、これは人それぞれ。ズームで35mmの画角はふつうに使います。)
なのですが巷は35mmが一番!みたいな方多いのでどんなもんかなと思い今回は使ってみました。
なぜ買ったかというと動画用(動画だとちょうどいいんですよね!)
なんてことない写真だけど楽しかった。


空が青い日だった。
梅咲いてた。背景の空の青さがよく残ってる。


ついつい青い空を撮ってしまう。右側の電線50mmで撮る時は映らない。

夏のような雲。右側の電線50 mmなら映らない。でも35mmは余計なものも写ってきてそれをどう処理するかっていう楽しみ方ってあるのかも。
町の風景に溶け込鳥居
公衆電話、最近、撮ってしまう。なぜだ。郷愁を感じるからか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?