見出し画像

植物に関する名曲3選を語る

花と緑についての音楽

スポティファイとnoteが共同でお題を出していたので、
好きな音楽を3曲語りたいと思います。

花言葉 / Mr.Children

ミスチルのコスモスに関する一曲。
秋の涼しい季節に聞きたい名曲ですね。

ちなみにコスモスの花言葉は
「調和」「乙女の真心」
だそうです。

Fake Plastic Trees / レディオヘッド

Radioheadの初期の名曲。

身の回りすべてのものが、フェイクな世界を描く、
現代にも刺さる代表曲。


Desert Roses / Sting, Cheb Mami

Dune(デューン)の映画公開、ということで、
砂漠の雰囲気をもったスティングの名曲。
民族的なエキゾチック感がたまらないですね。

こんな感じで、
コスモス・プラスチックの木・砂漠の薔薇
を描いた音楽の紹介でした。

ボタニカルソングという植物に関する名曲を集めた
プレイリストも作っているので、自然が好きな方はぜひ。

Spotifyのミュージックアンドトーク機能、
いつか使ってみたいと思ってたりも。
また楽しみにしておいてください。

#スキな3曲を熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?