見出し画像

「京都キタ短編文学賞」表彰式を開催しました!

こんにちは!京都市北区役所です!

令和5年2月4日土曜日、天気は、受賞者の皆様を祝福するような晴天の中、「京都キタ短編文学賞」表彰式を執り行いました。

どんな表彰式だったか、少しだけ紹介させてください♪

お集まりいただいたのは、受賞者の皆様、応援大使の皆様、最終選考委員の皆様、区民選考委員の皆様など。
温かな雰囲気の中、始まりました。

北区長から受賞者の皆様へ表彰状と副賞を授与させていただきました。
最優秀賞を受賞された槙島聖様には、受賞者を代表し、ご挨拶を頂戴しました。作品にこめられた思いなど、素敵なスピーチをありがとうございました!

それから、応援大使・最終選考委員を代表し、望月麻衣先生からご講評をいただきました。
望月先生からは、サプライズで受賞者の皆様それぞれのイメージに合わせて作成した名刺とオリジナルのネタ帳のプレゼントもあり・・・!!
望月先生の粋な計らいに、受賞者の皆様はとても感動されていました。

そして、受賞者の皆様、応援大使・最終選考委員の皆様で記念撮影。

最後は、区民選考委員の皆様や、受賞者のご家族様など、会場にいらした皆様で、ハイ、チーズ!!
皆様、良いお顔です♪

表彰式終了後は、作家の先生方から受賞者の方へ直接お祝いの言葉や作品の感想のお声を掛けていただいたり。
受賞者様同士で、望月先生からいただいたお名刺交換をされていたり。
あちこちで、素敵な光景が広がっていました。

京都キタ短編文学賞の企画を練りだして1年強。
この日が無事迎えられたのは、本当に多くの皆様のおかげです。
本文学賞に関わるすべての皆様に感謝申し上げます。


表彰式の様子は、望月麻衣先生もブログに書いてくださっていますので、ぜひそちらもご覧ください♪

京都キタ短編文学賞表彰式レポート | 望月麻衣オフィシャルブログ「もの書き・望月麻衣のひとり言」Powered by Ameba (ameblo.jp)


そしてそして、京都キタ短編文学賞について、テレビ・ラジオで放送していただけることになりました\(^o^)/

テレビ・ラジオ放送情報!!!

★テレビ★

表彰式の様子が、テレビで放送される予定です!!

2月8日(水)17:35~
KBS京都 「きょうとDays」

きょうとDays|KBS京都 (kbs-kyoto.co.jp)
KBS京都が観られる地域の方は、ぜひご覧ください!!


★ラジオ★

応援大使兼最終選考委員の天花寺さやか先生がご出演!!

2月9日(木)9:05頃~
FM京都α-station(京都89.4MHz)「モーニングスプライト」

パソコンやスマートフォンでラジオが聴けるIPサイマルラジオ「radiko.jp」でもお聴きいただけるようです。
詳しくは、こちら!α-STATION エフエム京都 (fm-kyoto.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?