見出し画像

そうだ 今度こそ満開の御室桜を見に、仁和寺へ行こう。

先週、御室桜を見に行ったのですが、一分咲きでした。残念でした。

「 みんなのフォトギャラリー 」に提供してたこの画像がなぜか他の人に多く使われてた

仁和寺のツイートを拝見すると、どうやら満開になったそうです。

一週間で一分咲きから満開?!ホンマでっか?
というわけで、検証に行ってきました!

御室桜(再掲)

仁和寺近辺の地域を御室(おむろ)と言います。
体温計で有名なオムロンの発祥の地でもあるそうです。
御室桜は、この御室という地域で観られる大変背が低い桜です。

検証結果

確かに咲いてますな。

満開だぜ!

4月6日の一分咲きから、4月13日には満開になってました。


以上、京都ノートでした。ほな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?