見出し画像

たくさんのご来場ありがとうございました   〜しみずの郷マルシェ〜

こ〜んに〜ちわ〜🙌 ペリこです。
今日は先日開催したマルシェの開催レポをお届けします・・・ _φ(・_・

2023年6月11日(日)
当法人で初めてとなる、その名も「しみずの郷マルシェ」を開催いたしました。

JA京都市伏見支店さんとのコラボを中心に、京都北山マールブランシュさん、地元深草・藤森のパン屋さんゲベッケンさん、ブーランジェリブロンさん、NPO法人「竹と緑」さん。

たくさんのご出店をいただいたおかげ様で、あいにくの悪天候にも関わらず、本当にたくさんの方にご来場いただきました。

開催前1週間は毎日1時間おきに見ていたかもしれない天気予報。
願いは叶わず朝から雨がシトシトシト・・・

パンもケーキも野菜も売れ残るのではないかという不安。

なんて心配はすぐに吹き飛び・・・どころか1時間もしないうちにほとんど売り切れてしまいました❣️

ご来場者アンケートをお答えいただいた方へ差し上げていたノベルティ100個も1時間以内でなくなり、後半でお越しいただいた方には大変申し訳なかったです。

お母さんに抱っこされてる赤ちゃんからご高齢の方まで幅広い年齢層にお越しいただき、感無量でございました。

子供たちはJAさんの「お米すくいゲーム」や竹と緑さんの「竹とんぼづくり」で楽しんでくれていたようで、かわいい子供たちにもほっこり癒され。

京都リハビリテーション病院からは管理栄養士考案 「お野菜たっぷり健康レシピminiブック」を無料で配布させていただいたり、「身体力測定コーナー」では地域の皆様の健康度チェックをさせていただきました。

皆様、健康への意識が高いようで。こちらにもたくさんの方にお越しいただきました。

新鮮な地元野菜を購入して、地元のパンを購入して、健康をチェックして、お帰りになってから健康レシピを使って地元野菜をお料理♪(´ε` )
いい流れです。

当日配置されたスタッフたちも地域の皆様のおかげでたくさんの笑顔が溢れておりました。

次回は10月22日(日)今回よりさらに大きくパワーアップしたイベントを開催予定です。

さらに皆様に楽しんでいただけるよう、準備をしていきますのでどうかお楽しみに!


今回のマルシェ準備当初より、「雨が降ったらどうする?」と話題になると欠かさず「雨なんか降らへん!わし晴れ男やから。」と毎度言っていた某部長。

今後二度と晴れ男を名乗るのはおやめください。笑


                  P・Nペリこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?