見出し画像

beanxious × コットン プリーツ ロングジレ

暑かった夏も過ぎ去り、秋らしい日々が訪れた京都。
朝晩の冷え込みと、日中の暖かさに、実用性も兼ねたおしゃれは難しくもあり、楽しくもある。この季節、最も活躍してくれるのがジレ。
今日はお気に入りのロングジレをさらりと羽織って、行きたかったお店へ足を延ばす。

苔寺や鈴虫寺といった京都屈指の観光名所のすぐ近くに、ひっそりと佇むお店beanxious ビーアンキシャス」。竹藪のなかに、オレンジ色の暖簾が揺れる。

ふわりと秋風が抜けるコットンのジレは、気温に合わせて心地よさが増す。
ランダムな生地のデコボコ(シボ)は、私の動きに合わせて表情を変え、美しさも増していく。動けば動くほど、見た目の心地よさもひと際、おしゃれ度を上げてくれる。 

階段を上り、暖簾をくぐる。
やわらかな風、ふんわりと揺れる、私のロングジレ。

ここ、「beanxious ビーアンキシャス」は、もふもふとした手触りの唯一無二のプリント、フロッキープリントの専門店。
ずらりと並ぶTシャツやスウェットに施されたフロッキープリントは、かわいらしさとかっこよさを併せ持った独特の世界観が私を魅了する。

思わず触れたくなる、このプリント。
なんとも言えない愛おしさに溢れるこのもふもふには、高い技術が秘められていると聞くと、ますます興味が湧いてくる。

施されたプリントが届ける、かわいさとぬくもり。
かっこよさを秘めた唯一無二の一着を見つけたくって、店内を見渡すほどに、わくわく感が止まらない。

お尻まですっぽりと隠れるロングジレ。
楊柳生地の美しさが、私を包む心地よさ。

形状安定加工でしわも気にならないし、重ね着もしやすくお出かけの必需品になっている。
季節の変わり目には、羽織って楽しめるし、パンツスタイルにもスカートにも合わせやすいとっておき。

フロッキープリントのもふもふ感。
手に触れるほどに心地よく、プリントだけで届けるおしゃれ感がたまらない。

卓越した技術とデザイン力が魅せる唯一無二のプリント。
独自性があり、魅力あふれる、私だけの一着を探し求める。

それは、たまらないほどに、わくわくする時間。
職人技を感じる喜びに触れるほどに、特別感も高まっていく。

もふもふ感が生み出す魅力を知るほどに、この魅惑的なプリントに秘められた職人技を感じずにはいられない。
できることなら、さり気なく、それでも存在感を微かに届けて、自分なりのおしゃれに取り入れたくなる。

伸縮性のあるジレは、私の動きを密かにサポート。
一枚あるだけで、おしゃれ感が高まるのもお気に入りポイント。
歩くほどに揺れ、楊柳生地の美しさを振りまいて、秋の肌寒さから私を心地よく導いてくれる。

このシンプルなジレにも合わせられる、フロッキープリントの一着を探す私の小さな旅。
思わず触れたくなる、優しく新しいプリント。

タテのラインが美しく、ゆったりとした着心地に、コットンの心地よさが、秋をより楽しくしてくれる。

襟元の美しいライン。
楊柳生地ならではの豊かな表情が秋の陽ざしに良く似合う。
おしゃれも着心地も、寒暖差に合わせる心地よさも。
すべてがお気に入り。

お気に入りの一着が導く私なりのおしゃれが、明日に繋がる喜びになる。
おしゃれの楽しさを改めて感じるひとときに、帰り道の足取りまでも心地よい。


撮影協力
beanxious
〒615-8285 京都府京都市西京区山田北ノ町22-4
営業時間 : 11:00~16:00
Instagram
Twitter
LINE


ご紹介商品

株式会社 山城
〒604-8074  京都市中京区富小路三条下ル朝倉町539番地
WEB SHOP : http://yamashiro.biz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?