いま暗い話のドラマ見てて書きたい事ができました

ホントは書く内容って一貫した方が人気出てフォロワー数も増えるんだろうなぁ…
なんて思ってるんですけど
noteはフォロワーとか一切気にしないで書きたいことを言いたいことをそのまま残したいとも思ったり

そーゆーのって結構悩みます

そんなことを考えてたら
中途半端な下書きがどんどん溜まっていきます

誰でも見ることができる場で見せるって難しいですね

とりあえずはタイトルのとおりで昔あった出来事なんですけど書きたくなったので読んでもらえたら嬉しいです


みなさん警察は
助けてくれる人達と思いますか?
正義だと思いますか?

僕はある出来事がきっかけであまり警察は好きじゃありません

7、8年前くらいの出来事です

とある漫画喫茶に行ってて
僕はトイレに入りました

出てくる時にお財布をトイレに置いてきてしまいました

それに気づいたのは席に戻ってすぐ気づきました
「あ、お財布置いてきちゃった」
トイレに戻るまでの時間は1、2分でした

トイレに戻るとすでにお財布はありませんでした

もちろんそのまますぐにカウンターに向かいお財布を盗まれた趣旨を店員サンに伝えます

この短い時間で退店されたお客さんはいないということです

カメラでトイレに行った人を確認してほしいと伝えると驚きの返答が帰ってきました

カメラは故障していて動いていないです

えっ?そんなことあるの?
店内にあるカメラ全台壊れてるの?おかしいでしょ

とりあえず店内に泥棒がいるんだから調べてよ

まさかの煙たい顔をして拒否されました

じゃあ警察に来てもらってもいいですか?
店員はどうぞ勝手にしてくださいって感じです

警察が来て事情を話します

話を聞いて警察が言ったこと
私達は何もできません

はっ?
目の前に被害にあってる人がいて
店内に泥棒がいる状態

お財布がないので漫画喫茶の料金も払えません
僕を無銭で逮捕する雰囲気すら感じます

なんで?おかしくないかこの状況!と流石に僕も怒ります
(別に叫んだりしたわけじゃありません
 普通のトーンでおかしいでしょ?と言っていただけです)

そこで店員サンが一つ提案をしてきます

「料金いらないので退店してもらえますか」

つまり遠回しにこれ以上話を続けるなら警察に連れてってもらうよってことです

警察も僕を助ける気など全くなく
さぁどうするの?って感じです

もう選択肢なんてないですよね
お財布を盗られた状態で外に出ました

盗難届けを出したかったら交番行ってくださいと言って警察も帰りました

こんな理不尽でおかしな対応ありますか?
お店もおかしいとは思いますがまだ他のお客サンに迷惑がかかるからって理由でなら理解はできます
被害を受けて助けを求めている人を受け流す警察って必要なのかと思いました

この出来事から警察は好きじゃないというか
信用する価値がないと思っています

民間の話題にならないような小さな事件は警察は対応してくれません

みなさんも気をつけてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?