見出し画像

波と波の間で

 あ!芸能人かな?

大人と子供の狭間で仲間意識と承認欲求と反骨心と愛情不足を埋め合わせるためにエネルギーのはけ口を求めてバイクで走る少年たち

花粉症か・・・

以前は街中でマスクをしている人を見かけるとこれらのイメージが当たり前だったのに誰もがマスクをする社会にすっかり変わってしまいましたね。

マスクは肌着の一部として昇格したのでしょう。

ニューノーマル(和製英語なの?)と呼ぶ時代に大きな変化を身近に感じたのは私の中ではマスク着用ぐらいなんです。緊急事態宣言が解除され自粛が明けるとコロナ禍前とほぼほぼ変わらない日常を送っている気がします。

人混みを避けれる外出先を選んでもその先には同じ考えの人が多くいて僅かな罪悪感の中に妙な安心感に包まれてしまいます。

第四波もくるんだろうな・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?