見出し画像

NEO STANDARDS DAY1

今日は「NEO STANDARDS」って生配信ライブ初日でした。系列各店の若手ブッキングスタッフおすすめのバンドやアーティストが集まる、グループあげての生配信。しっかりこの日までブッキングスタッフが各バンドと(気持ちは密に)コミュニケーションとってたので、入り時間から良い雰囲気。ライブもライブを見るブッキングスタッフもとても素敵だった。これがお客さんを入れてのライブやったら、この暖かさがステージ裏から客席にも必ず伝わって絶対良いイベントになっていたと思う。生配信で伝わってることを願う。

bed time sheepというバンドを見ている時、ブッキングした2ndLINEの前田店長が客席で手を振り上げてライブを見ていて、すごく良いなぁライブハウスやなぁって思って涙を堪えるのに必死だった。ライブハウスと地元バンドの関係、所謂売れるとか売れないとかじゃなく、バンドがちょっとでもうまなったライブ見れたら嬉しいし、不甲斐ないライブだと一緒に悔しい。この日のために一緒に頑張ってきたんやなぁって感じて涙が出そうだったのです。僕たちはそうやってずっと地元バンドと接してきたし、それが好きだからライブハウスやってるんだと思う。全国のライブハウスがそうです。きっと売れないかもしれない、、、でもこのバンド大好きやねんなぁ、、、ってバンドがどのライブハウスにもいて、スタッフみんなそのバンドが大好き。一生懸命そのライブハウスで頑張ってて、みんなで応援。時々企画したりして、一喜一憂。ライブハウスの人間しか味わえない関係性がそこにはあります。僕はそれが大好き。地元バンドと地方に行って、対バンさん見たらすぐわかる。このライブハウスを守ってくれてるんやなぁって。打ち上げの段取りとかしてくれて、その日出てないバンドとかも集まってきて。そんなライブハウスが僕は大好きです!

話はそれにそれましたが、そんなライブハウスがおすすめするバンドが集う生配信が明日もあります。ぜひ数秒だけでもご覧ください。自信を持って僕たちにしかできないラインナップです。

HEADLINE presents.
NEO STANDARDS@BIGCAT

6/20(土) @BIGCAT open17:30 / start18:00
18:00-18:20 Re:name
18:30-18:50 Sleep Slope
18:55-19:15 ALO.
19:20‒19:40 my sister circle
19:50-20:10 PULMO
20:20-20:40 Brown Basket
20:45-21:05 有澤百華
21:10-21:30 FiSHBORN

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?