見出し画像

ネット・地デジが無い環境でお盆を過ごしてみた

実家が北関東→WKYM(和歌山)に移転して4️⃣年目を迎えました.

もうすっかり北関東に行く機会が無くなりましたが,今でも(甲子園で)北関東勢の試合が有ると胸キュンになる私です…(^_^;)💧

「そりゃそうよ(←)www」
思わず某監督の名言を引用してしまいましたが,今年は(大叔母の)初盆と言う事も有り(実家が)移転して以来,初めて忙しいお盆を迎える事になりました.
そして(お盆㊥に)【WKYM】→❝台風直撃❞になると言う前代未聞の事態になるも,何とか無事に乗り越えられたので,其れを報告すると共にcolumnを投稿させて頂きますm(_ _)m

大叔母の初盆について

(大叔母の)初盆を迎えるに当たり,野上(現:紀美野町)に向かい,其処で2️⃣泊3️⃣日過ごしました.
(※尚,主人は初日のみのお手伝い,父は(お仕事事情により)お手伝い出来ずだったので(お盆の)奉仕→母娘ONLYでの担当になりましたwww)

大叔母が亡くなってから(NKMの)自宅→空き家状態なので,今後どの様に活用するかが大きな課題になったのですが,普段中々出来ない体験が出来たので,其れなりに❝新鮮さ❞も感じられる,素敵なお盆になりました.

(大叔母の)自宅の状況

(大叔母が)存命㊥にも,NKMの自宅には何度か行く機会が有ったのですが(要点整理すると)此の様な状況です.

  1. 給湯器が故障している

  2. Wi-Fi不通

  3. スマホ→辛うじて使える

  4. (窓の)開閉がかな~~~り大変

  5. 地デジ映らず(BSは映るwww)

  6. 近所→オークワ以外何にも無いwww

まぁ❝田舎あるある案件❞で有るに加え,ネット・地デジ→一切使用NGな環境で過ごせるかどうか心配でしたが,2️⃣日間(NKMで)過ごし,無事に乗り越えられたので,実家に戻って来て(columnを)投稿しようと決意しました!
(当然ながら高校やきう→結果ONLYのThreads投稿となりましたが,其れなりに楽しめて良かったです(⌒▽⌒)💞)

NKM(大叔母宅)で過ごした感想

たった3️⃣日間での野上LIFEでしたが❝発見❞&❝新鮮❞に感じた事が一杯だったので,来年のお盆も🈁で過ごしたいと思いました\(^o^)/‼

ネット・地デジの無い環境での暮らし---.
普段ネット→mylifeになっている身分としては(最初の頃は)退屈極まり無い暮らしにしか思えなかったのですが,徐々に慣れて行くに連れ,気付けば❝slow life❞になっていました😊

「偶には何にもせんとのんびり過ごすんも大事かも(●’ϖ`●)💕」
そう気付かせてくれた,大叔母宅でのお盆の過ごし方は,今後の人生にも活かせそうに思えました.
また,折角の機会だったので(mamaと)手作り生姜漬けを作りました!

(大叔母宅付近の)オークワで購入した新生姜&酢漬けの元で作りました\(^o^)/‼
PC無い生活→BS鑑賞にぶっ込めましたwww
こんな形で(高校やきうを)中継出来ました…(^_^;)💧

またTV番組→普段お目にかかれないBS鑑賞&高校やきう→結果ONLY投稿で済ませましたが,どっちも(色んな意味で)味が有って楽しかったです😎

素朴なお盆休み---.
何にも考えずに過ごせた一時は,日頃の疲れから開放してくれたので(私にとっては)❝心の医薬品❞だったのかも知れません.
そして「北海高校さん,3️⃣回戦進出おめでとう御座います(^_-)-☆」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?