見出し画像

今年の『M-1』についての予想

今年も残り僅か---.
昨日は通っている教会主催のクリスマスコンサートに(主人と)行ったのですが,来週→M1️⃣GPなので(色んな意味で)忙しそうです…(^_^;)💧
(Xmas燭火礼拝後→M1️⃣参戦(予定)ですwww)

決勝進出者

毎年ながら❝厳しい予選❞を勝ち抜いた候補が『決勝』に挑みます.
(今年のEntry→(何と)8540組やったみたいですね👀✨)

(個人的には)どのコンビが優勝しても可笑しく無いと思っていますが,今回バトるメンバーさんは以下の通りです

✜ダンビラムーチョさん(吉本興業)
✜カベポスターさん(吉本興業)
✜くらげさん(吉本興業)
✜マユリカさん(吉本興業)
✜モグライダーさん(マセキ芸能社)
✜令和ロマンさん(吉本興業)
✜さや香さん(吉本興業)
✜真空ジェシカさん(プロダクション人力舎)
✜ヤーレンズさん(ケイダッシュステージ)
✜敗者復活戦勝者(❓❓)

どれも気になる芸人さんばっかりです😊

優勝の予想について

総体的によしもと芸人さんの比率が高いですが【過去に(別の賞レースで)受賞歴🐜】→❝(M1️⃣で)優勝出来る可能性が低い❞と言う傾向なので,優勝候補→受賞歴🍐の芸人さんになる確率が高そうです.

実際にggった結果,
✜ダンビラムーチョさん:上方漫才協会大賞(文芸部門賞)-2019年
✜カベポスターさん:第11回 ytm漫才新人賞(優勝)-2022年/第43回ABCお笑いGP(優勝)-2022年
✜くらげさん:受賞歴🍐
✜マユリカさん:第2回 上方漫才協会大賞(新人賞)-2017年
✜モグライダーさん:決戦!お笑い遊楽城(優勝)-2013年
✜令和ロマンさん:第7回 NHKお笑い新人大賞(優勝)-2020年
✜さや香さん:第38回 今宮子供えびすマンザイ新人コンクール(新人漫才福笑大賞)-2017年
✜真空ジェシカさん:マイナビLaugherNight 第5回 チャンピオン大会(優勝)-2019年
✜ヤーレンズさん:受賞歴🍐
✜敗者復活戦勝者(❓❓)

と(受賞歴が)有るかどうか調べられたので,優勝候補については.
✜くらげさん
✜ヤーレンズさん
の,未だ受賞経験が無いコンビが有力では無いかと思われます.

とは言え,どの芸人さんも❝実力派❞ばかりなので(どのコンビに)優勝して欲しいかと聞かれた場合,
「(’ε`;)ウーン…どれもおもろそうやし,こりゃあ絶対迷うなぁ(←)www」
との一言になります…(^_^;)💧

『笑神籤』について

(優勝候補の)予想について綴りましたが,最後に❝笑神籤❞について綴りたいと思います.

「M1」とggって居ると,こんな記事に辿り着きました👀✨

-漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)について,出場順を決める「笑神籤(えみくじ)」のプレゼンテンターを栗山英樹(侍ジャパン前監督),岡本和真(読売ジャイアンツ)が務めることが14日,発表された(『秋田魁新報』より).-

「えぇ~~~っ---Σ(゚Д゚)⁉⁉
何で球界なん🙄⁉」

まぁ【笑神籤】→❝順序を決める御神籤を引く担当❞として毎年注目される訳ですが…(^_^;)💧

実際,歴代を見た場合,
2017年:MC(今田耕司さん,上戸彩さん)
2018年:吉田沙保里さん,阿部一二三さん,井上尚弥さん
2019年:堀江翔太さん,福岡堅樹さん,稲垣啓太さん
2020年:MC(今田耕司さん,上戸彩さん)
2021年:水谷隼さん,阿部詩さん
2022年:那須川天心さん
となっており❝Asreet枠❞が在ったと断定出来ますが,球界→前代未聞です\(^o^)/‼

「どうせやったら🐮🐯鴎からも招かれて欲しかった…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧」
(今更んな事言うてもwww)

色々とネタになりそうなM1️⃣ですが,果たしてどうなるかが楽しみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?