見出し画像

『高木さん』のドラマ版について考察する

アニメ・ドラマの視聴でかな~~~り忙しいMidoriさんです---.

正直,どれから手を付ければ分からない状態になって来ている状況です…(^_^;)💧
(※尚(大人の事情により)離脱せざるを得なくなった作品も在りますが,何とか生きてます(←)www)

ですが,既に気持ち→来月下旬からSTARTする新作DRMになりつつ有る今日です.


実写ドラマ版『からかい上手の高木さん』について

去年🔟月に(実写ドラマ化が)発表された『高木さん』が,来月下旬から放送開始です.
(公式webもOPENし,3月26日(火)AM24時58分→OA決定となりました\(^o^)/‼)

-人気漫画を実写ドラマ化した「からかい上手の高木さん」が,TBS系の深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」(毎週火曜深夜24時58分)で,2024年3月から放送される事が分かった.

とある中学校で隣同士に座る「からかい上手の高木さん」と「からかわれっ放しの西片」の日常の遣り取りを描くラブコメディ.高木さん役を「Seventeen」の専属モデルとして活躍する15歳の月島琉衣,西片を映画「怪物」で注目された13歳の黒川想矢が演じる.(『アニメハック』より)-

真逆実写化されるなんて思いもしませんでしたが,どうやら【主人公】→❝Uちゃん(mydarling)の好み❞らしく「こりゃあ楽しみやな(⌒▽⌒)💞」と(夫婦で)期待しちゃってます(←)wwww

『月島琉衣さん』について

アニメ版に於いて❝W主演❞だった『TKGさん』ですが,実写ドラマ版でも(W主演方式が)採用されたのは良かったです😊

先ず『月島琉衣さん(高木さん役)』について,ちゃちゃっと綴って行きたいと思います.

月島琉衣さん
(TKGさんにピッタシ😍💞)

2022年から『Seventeen』の専属モデルとして活躍しており,後に女優としての活動も行う様になりました.
(※尚【TKGさん】→❝(琉衣ちゃんの)初主演作品❞だそうです\(^o^)/‼)

是迄に出演された作品は,
✜仮面ライダーギーツ(第11話・第12話/葉山梢)
✜完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの(有加里壱子(学生時代))
✜恋する警護24時(岸村里夏(学生時代))

が挙げられ❝今後注目される(であろう)女優❞として,期待が高まっています.

『黒川想矢さん』について

次に,もう1️⃣人の主演『黒川想矢さん(西片役)』について綴ります.

元々❝子役❞として5️⃣歳から活動開始したそうで『怪物(邦画)』で高評価された俳優さんです.

黒川想矢さん
(若干❝厨二病っぽさ❞が在って,其処がまたイケるかも(←)www)

そんな彼にとって❝2️⃣度目の主演作❞になった今作品です---.

他にも,
✜緊急取調室(荘介(幼少期))
✜きよしこ(黒木)
✜剣樹抄~光圀公と俺~(了助)
✜いちばんすきな花(穂積朔也)

と(幼少期~現在迄)数々の作品に出演しており,琉衣ちゃん同様❝今後期待される俳優❞の1️⃣人に挙げられそうです.

(実写化に対する)SNSの反応について

(SNS㊤では)実写化に対して❝マイナス意見❞が多く見られました.
(まぁ,どんな作品でも(実写化発表されたら)こうなるんオチやけど…(^_^;)💧)

反対意見1️⃣
反対意見2️⃣
反対意見3️⃣

取り分け『X(Twitter)』で此の様な意見が見られました.
(※尚【俺氏】→❝Twitter引退済❞ですが,何故か見る事だけ出来ました…(^_^;)💧)
丁度(実写化案件で)悲しい事件が起きた時期でも有るので,投稿主さんの意見→尊重すべきだとは思いました.

(実写化に)反対する意見が多い理由

私自身【Twitter住民時代】→❝大の実写化ANTI❞だった事も有り,此の様な意見が多数挙げられるのは承知の通りでした.

反対意見が出る理由として,

  • ❝2️⃣次元独自の良さ❞が(実写化によって)損なわれる

  • STORY→大幅改変

  • castingに対して不満

等が挙げられます.
勿論ながら(実写版を)視聴する㊤で反対意見→受け入れる方向で行く積りですが「(場合によっては)【TKGさん】→❝実写化成功作品❞として更に評価出来る事も期待出来るのでは?」とも思えます.

PV視聴を通しての見解

実際,未だ(放送が)始まっていない事も有り(反対意見が)多く生まれるのは仕方無い状況ですし,どの様な展開になるのか分からないのですがPV→完成済との事なので,早速視聴させて頂きましたm(_ _)m

(PVの)印象として,

  • ❝青春ラブコメ❞の要素がちゃんと刻まれている

  • TKGさん→(ヘアスタが)そのまんま東\(^o^)/‼

  • ロケ・背景が綺麗

だったので「コレはコレでええんちゃうk🤔❓」と思いました.
(てか,琉衣ちゃんマジ可愛杉内(←)wwww)

途中で❝ロリコン発言❞と捉えざるを得ない投稿をしてしまいましたが(個人的には)青春ラブコメ→アニメ・実写問わず好む傾向なので(来月下旬~の)放送が楽しみで×2️⃣なりません(●’ϖ`●)💕

実写化に寄せて

最後になりましたが(TKGさんの)実写化に当たり,様々な意見が寄せられている事を痛感しました.
(実際❝『セクシー田中さん』案件❞で,原作者→自殺に追い込まれると言う悲しい出来事が起きたと思うと(実写化を)良く思わない人が増えるのも無理は有りません.)

(PVの)ワンカット.
観てるだけでグッと来てしもた…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧

(私個人としては)【TKGさん(実写版)】→❝successする❞と信じたいですが(仮に)失敗した時にどの様な記事を投稿すれば良いのか悩んでしまうかも知れません.
(其れは其時考えたらええんやけどね…(^_^;)💧)

監督さんには❝(TKGさんの)世界観❞を損なわず,只々「すんばらしい\(^o^)/‼」と思える様な作品に仕上げて頂きたいです.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?