対面でしたいよくだらない話


アンパンマンに出てくるバタコさんとおむすびマンは恋愛関係であって、しかし2人は永遠に結ばれることはない

という記事を23時過ぎに薄暗い部屋の中で1人読んで、フッと笑ってしまった。
どんどん読み進めていくうちに気になってきて、さらに検索してしまった。
どうやらバタコさんの部屋にはおむすびマンの写真が飾られてあり、おむすびマンがバタコさんに対して誕生日に可愛いネックレスを送っていたという話があるそうだ。

余談であるが、バタコさんは妖精界でもんのすごく美人らしい! 美人なうえに優しいなんて、完璧じゃないか。

夜に1人でふふと笑えること。
なんか幸せだなって思う。ああでも誰かに共有したくなる。でもLINEとか Instagramとかで送るのとはちょっと違うなあって思って、誰にも言えていないのがうずうずする。電話でもちょっと違うんだよな。対面で話したい。なんだろうくだらないことは対面でこそ話したいと思う。なんでだろう。

くすって笑ってくれても笑ってくれなくても、良いようにも悪いようにも対面はリアルタイムで相手の反応分かっちゃうけど、対面でくだらない話をしたい


バタコさん、おむすびマンごめんね。くだらない話とか言ってしまって。
本当に申し訳ないなと思ってます。妖精界のことは詳しく分からないけれどいつか結ばれますように。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?