見出し画像

【Popup Cafe】1ヶ月後、夢を叶えます。

この時期になると1年早いな〜って毎年言ってますお久しぶりですきょうです⛄
く〜ッ、大層な題名をつけてしまったなぁ。

突然ですが、みなさんの夢はなんですか?

私は大小様々な夢がありますが、そのうちの一つが、
「自分で1から企画してポップアップカフェを開くこと」でした。

そしてちょうど今日から1ヶ月後、
12/9-12/10の2日間でポップアップカフェを開催することになりましたー!
@国立
(かれこれ9月ぐらいから動き始めて、早2ヶ月…)

今日は(宣伝も兼ねて🤫)、カフェをやってみたいと思った経緯や、今回開催するポップアップカフェに込めた想いなど書いていきたいと思います。
是非最後まで読んでいただけたら、そして、当日カフェに行ってみたいなと思っていただけたら、とてもとても嬉しいです🌷

-夢のきっかけ

私は別にコーヒーに詳しい訳でも、カフェに行きまくっているカフェオタクな訳でもありませんが、カフェという空間がすごく好きです。

休日にカフェ巡りをするのにはまっていた時期がありました。
疲れているときとかストレス溜まってるときに、ちょっと遠出して気になっていたカフェに行ってみる。
暖かいカフェラテに、焼き菓子なんて買っちゃったら、あら不思議。
マイナスな気持ちが一気にプラスな気持ちになって、「よし、明日からも頑張ろう」って思えるんです。

愛するバナナケーキ。至高。

知り合いの知り合いが学生運営でカフェをやっていて、その方のnoteを読んだとき、「私もこれやりたい」って思いました。
そこから色々調べていくと、自分の想像以上に間借りでお店をやっている同世代が多いことに衝撃。そして何より、記事越しに見る彼らがキラキラしていて楽しそうだった。

私も、誰かを笑顔にして「明日も頑張ろう」って一息つけるような空間を、一から自分で作ってみたい。
これがポップアップカフェ開催の一番のきっかけです。
(あとは、自分がどのくらいまでできるのか試したかったというか、一から挑戦してみたかったっていう気持ちもあります。笑)

-頼もしすぎる仲間たち

カフェやりたい!と思ったのはいいものの、最初は何をどうすればいいか分からず…。気持ちだけ先行して、「ポップアップカフェやりたくてさ~」的な感じで友達に話していました。
それに「楽しそう!」「やってみたい!」「手伝いたい!」って言ってくれた愛する友が、4人も集まってくれました…涙

カフェで働いたことがあるのは私オンリー。
でも、4人とも私がやりたい「カフェ像」にすごく合うな~って思ったんです。これは私の直感。
全員信頼してる友達だし、絶対力になってくれるって確信しました。
みんな就活やら授業やらなんやらでめっちゃ忙しいのに全力で向き合ってくれて…。泣ける。好き。
私の夢に伴走してくれる仲間がいてくれることを心からありがたいな~と改めて思います。(目頭アチ~~~)

-カフェに込める想い

実はまだ店名が店名決まっていなくて…。
というのも、店名はお店を象徴するものになるような感じがするので、全員が納得のいくような名前を付けたいなと思って。
そしたら1か月前になってた(^^;)(もうすぐ決まりそうです多分^^)

さっきも書いた通りですが、
お店に来た人がふっと肩の力を抜いて笑顔になってくれるような、
「明日も頑張ろう」って前向きな気持ちを生み出すことができるような、
そんな空間を作りたいです。
そのためになにができるかな~?と考え中…💭

-最後に

授業、バイト、就活、ゼミ論、サークル…
正直人生で一番忙しいしキャパってるしすぐ病みそうになるけど、人生で一番充実しているし、やりたいことができてるな~と思います。
やりたいことに突っ走ってしまうところが私の良いところでも悪いところでもありますが、もうこれに関しては突っ走ってやろうと思います。

この記事を読んだ方が、私の夢だったポップアップカフェに興味を持ってくれたら嬉しいなと思います。
そして、誰かの夢の後押しになれたらいいな。

あ~、文章を簡潔にまとめるのすごい苦手。
何か進捗とかあったらまた書くので、読んでいただけたら嬉しいです!
それでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?