見出し画像

5/21探偵の日・山口百恵デビュー・FIFA設立

【探偵の日】

・社団法人探偵協会が制定。1891(明治24)年のこの日、日本で初めて探偵の広告が新聞に掲載された。ただし、日附はもっと相応しいものがないか検討中であり、変更される可能性がある

今日は探偵の日です!あなたは探偵につけられてませんか?1度立ち止まって振り返ってみましょう😄もしかしたら………

気を付けてくださいね💩

《知ってて得するかしないかはあなた次第の豆知識》

・(1575年)長篠の戦い

長篠の戦い(長篠の合戦・長篠合戦とも言う)は、戦国時代の天正3年5月21日(1575年6月29日)、三河国長篠城(現愛知県新城市長篠)をめぐり、3万8千の織田信長・徳川家康連合軍と、1万5千人の武田勝頼の軍勢が戦った合戦である。

織田信長、徳川家康の連合軍が率いる鉄砲隊と武田勝頼率いる騎馬隊の合戦でしたが、結果は織田徳川軍の圧勝。そりゃそうですよね…もうね、ほぼね、フルボッコみたいな状態です。

・(1904年)FIFA設立

国際サッカー連盟(こくさいサッカーれんめい、仏: Fédération Internationale de Football Association)は、サッカー(アソシエーション式フットボール)の国際競技連盟であり、スイスの法律に基づいた自立法人である。略称はFIFA(フランス語発音: [fifa] フィファ、英語発音: [ˈfiːfə] フィーファ)。本部はスイスのチューリッヒに置かれている。

ちなみに、UEFAは欧州サッカー連盟(Union of European Football Associations;英語)で、FIFA傘下にある6つの大陸連盟の中の1つで、欧州選手権やUAFAチャンピオンズリーグなどを主催します。本部はスイスのニヨン。
英国4連盟(イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド)はFIFAより前に設立していたことでそれぞれ独自加盟を許されるという特権を与えられています。
他の大陸連盟より圧倒的な影響力を持っており、事実上サッカーはUEFAを中心に展開しています。

・(1973年)歌手、山口百恵さんがデビュー

本名は三浦 百惠(みうら ももえ、旧姓:山口)で、芸能界引退後に三浦百恵名義で作詞を行っている。夫は俳優の三浦友和(1980年11月19日結婚)。長男はシンガーソングライター・俳優の三浦祐太朗。次男は俳優の三浦貴大。

デビュー曲は『としごろ』でオリコンチャート最高順位は37位でした。まだまだ駆け出しの百恵ちゃんだったんですね😄ちなみに、B面(カップリングの曲)は『叱らないでね』です😁ちなみにちなみに、“オリコン”ってなんですか??

オリコンとはオリコン株式会社(Oricon Inc.)のことです!!なんかの略じゃなかったんですね笑)

ヒットチャートをはじめとする音楽情報サービスなどを提供する日本の企業グループの持株会社です。

オリコンランキングは、日本で最も知名度のある音楽ヒットランキングで、デイリー・週間・月間など異なる集計期間、ポップス・演歌・洋楽など異なるジャンル、またDVDや書籍の売り上げランキングを発表している。さらに2018年12月より、CDに加え、ダウンロード数、ストリーミングの再生回数を加えた合算ランキングを発表しているそうです。

【今日ご生誕された有名人を一部ご紹介】

・「夏休みでも忙しい~海へ行くはずだったのに~」でお馴染みのアグネス・ラムさん(1956)。水着の似合う健康美でブームを巻き起こした若いグラマー・タレントです😄

・「ザ・クリップラー」「凶獣」「歯無き攻撃性」でお馴染みのクリス・ベノワさん(1967)。プロレスラーです。                               ベノワ最大の必殺技は“クリップラークロスフェイス”!!

腕極め顔面絞めで、※ナガタロック2と同型。
空中に浮いた状態でも下になった状態でも、瞬時にこの技に入る事が出来きる。

※備考欄《ナガタロック2》うつ伏せの相手の片腕を、両足で挟んで固定しながら
顔面を両腕でロックしフェースロックで、締め上げる技。

ぜひ、旦那様にかけてみてください😁

・「シンプルなスタイルほど、その人自身がにじみ出てしまうもの。
特に30代からのおしゃれは、それまで培ってきた独自の人間味が、
すごく大きなアクセサリーになる気がするの。一点豪華主義も
経験のもとにこそ成立するものだし、それまでの失敗や成功なくして、
シンプルスタイルのスキルは磨けない。“あえてシンプル”なのと
“それしかできない”のとでは、まったくの別物だよね。」でお馴染みのモデル梨花さん(1973)。

かつてはバラエティーに引っ張りだこで女を捨てているイメージでしたが、今では誰もが憧れる素敵なモデルという認識です😄

こんな素晴らしい方々と同じ日に生まれたあなたはなんて素敵なんでしょう✨

お誕生日おめでとうございます🎁🎉✨😆

今日も1日いいことがありますように……😆

ではでは!!また明日!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?