見出し画像

【第35回】noteって「いらすとや」さんのフリー素材つかっている人が意外と少ない

■当noteリニューアル進行中(2021年4月6日現在)

地味に歩んでいるはずのリニューアルですが、いまさらながらフツーにGoogle先生にも「note」について聞いてみました……。

すると、いまnoteで収益を得ようとしている方々が意外と多いことを“いまさら”実感。

副業ブームでもありますしね。

さらに、人気noteをあらためてながめてみると、ひとつの発見があったわけです。これも“いなさら”ですが……。

例えば、フリーのイラスト素材の国民的大定番「かわいいフリー素材集 いらすとや」を画像をつかっている人がほとんどいないのですよ、これが。

■ 国民的大定番「かわいいフリー素材集 いらすとや」

★ かわいいフリー素材集 いらすとや
https://www.irasutoya.com/

当noteでは、画像はただのイメージぐらいとしか考えていなかったため、あまり深くは考えていませんでしたが……。

もともとnoteさんってイラストSNSみたいところからはじまってたし、いまでも“クリエイター創作支援”が大前提。

となれば、イラストのフリー素材を掲載していては、いろいろとキビしいのかもしんないですね。

あくまでも推測というか感触なんですけど。

とはいえ、おなじみのなじみ深いイラストですから“キャッチ”だとも感じるのですが、いらすとやさんて(やたらと利用しています)……。

というわけで、掲載画像の見直しもリニューアルの重要ポイントなりました。

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★
毎日更新を目指して奮闘中です!
スキ!していただけたら飛んでよろこんで天井で頭ぶつけます。
ぜひフォローもお願いいたします。
サポートいただけたらリクエストネタを書きます。
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?