見出し画像

【第1回】手習いの呼吸 壱ノ型 - はじめまして

■ 2021年3月3日(水)noteはじめてみました

やっちゃいました、やってしまいました、見切り発車。
人生何が起きるか分かりません。

とある衝動のなか、ふと3月3日が両津勘吉氏(葛飾区亀有公園前派出所勤務)の誕生日だということを知り、お祭り騒ぎテンションのまま、まだ夜明け前の夜中にTwitterを開設して、続けてnoteをねむねむ創刊。

いいんだろうか……いいんんんです。

3月3日に誕生したからには、1663兆2928億5903万8850円借金しても平気な両さんスピリッツが言霊にも宿り、どんな困難も突き進んでいけるに違いないのです。

もはや、怖いものなし。

■ これから書きそうなこと予告

いま現在の肩書きは、某通信制大学を受講している大学生。
金欠により、思うように授業を受けられず、3回生あたりで足踏み中。
きっと旨いうどんができてます。

またちょっとモノを書いたり編集したりセミナーしたりしてましたんで、それらノウハウもみなさまのお役に立てるかも。

□ たぶん書きためていくだろうなジャンル
・テレビや映画などのエンタメのおたく的な叫び
・大学で勉強したネタのまとめ
・音声配信「Radiotalk」体験談と告知
・Webや出版業界のクリエイティブ

■ かんたんプロフィールと欲しいもの

KYOUJIプロフィール
・中村矜恃
・キホンは関西人
・意外と人見知り
・テレビっ子
・映画とかアニメとかゲームも好き
・読書は大苦手
・Mac使いで、Winノートコレクター
・美術検定3級
・レタリング検定4級
・最近びっくりしたマンガ「宇宙を駆けるよだか」
・ラジオドラマそこそこ聴いてます
・映画などのエンタメフリーライター経験
・占い好き
・ヤフオク好き
・Kindleで編集したことあり
・Facebookがメイン
・料理好き
・セミナー企画してます

□ KYOUJIがこれから手に入れたいもの
・10分で1000字を論理的に書き上げるライティング力
・30分話せるトーク力
・地方宝くじ当選券
・速読術
・英文の読み取り力
・大学卒業資格
・エクセル使い
・パワポ使い
・せめてヘタウマのマンガ画力
・YouTube配信力
・肉体改造
・脳の活動変革
・Pythonを覚えてAI開発
・パフォーマンス力アップ

それでは、これからよろしくおつきあいくださいませ。

スキ、フォローしていただいたら飛んで喜びます。

画像1

※また、なにか思い出したら追記いたします。
※画像は、基本的には「写真AC」にてお世話になります。

★ 2021年4月6日(火)に見出し画像変更及びテキスト修正しました。

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★
毎日更新を目指して奮闘中です!
スキ!していただけたら飛んでよろこんで天井で頭ぶつけます。
ぜひフォローもお願いいたします。
サポートいただけたらリクエストネタを書きます。
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?