見出し画像

【101】感謝ワーク

今日も1日にありがとう。
毎日10個、感謝を綴ります。

①今日は早起きが出来たことに感謝します。最近、なかなか早起き出来なかったからです。久しぶりに早起き出来たことにありがとう、ありがとう、ありがとう。

②朝から見たかった学びの動画を2点見ることが出来たことに感謝します。時間を作れた私に感謝。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

③イラッとすることやモヤっとすることを考えていたら、何点か思い出すことが出来、メモできました。ネガティブな感情も私の宝物✨自分なりに分析したい!と思えたことに感謝します。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

④ずっと探していた会長の家を見つけることができました。必要な書類を提出できたことに感謝します。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑤朝に娘が「今日は雨だよ」と教えてくれたおかげで雨の対策ができました。情報を教えてくれた娘に感謝します。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑥会社が休みなのに、気になったことを確認してくれる上司に感謝します。私も気になっていた仕事なので対応していただけたことに感謝します。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑦パソコンがあることで、いろいろな情報を入手できることに感謝します!!けれども、情報に振り回されないようにしようと思う私の心にも、ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑧ピアノの発表会の時にもらったお花がとてもきれいに咲いています。お花があるだけで家の中の空気が良くなることに感謝します。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑨息子がコンタクトを落としたと言って、朝から落ち込んでいましたが、すぐに見つかったことに感謝します。息子も安心して学校に向かったことにありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑩今日は在宅ワークなので、集中して仕事をすることができます。仕事に必要な道具を与えていただき、会社に感謝します。ありがとうございます。

今日も1日ありがとう。
最高の1日に感謝♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?