見出し画像

高知ユナイテッドSC快進撃!頑張れ!

開幕以来第4節まで負けなし、初の4連勝! 勝ち点12でぶっちぎりの首位!夢のよう

しかもしかも推しメンの二人がすでに2点づつ取っている。
うれしい😃💕
今年は自信をもって活躍が期待できる予感

FWの彼、昨年の試合では好機にシュートをはずす毎にメンタルを心配したけれど、今年はやれるよ、やってよ。
母親のような気持ちで応援している。



というわけで
昨日第5節ホーム戦行ってきました。

なんと
また勝っちゃいました。
うわー5連勝!!
なんということでしよう!!

しかも推しメン君、また1点いれちゃいました。うれしくてすぐ孫にラインしました。
「..お母さん嬉しい!」
「おばあちゃんやろ!」
「違う、お母さんや!」 笑
推しメンのことです。  笑 

試合中後ろの方から小学生の声。
攻勢の時は 
「やっちゃえ、やっちゃえ、!」
劣勢のときは
「失点ゼロだよ!取られるなよー!」
判る~


こちらも思わず「打てー、うってー」

ああ、おもしろかった!


最近は友人からおめでとうメールも来る。ありがとう😉👍️🎶


しかし

2節、3節と天候が悪く観客数が少かったので(300代)、今回のホームゲームは晴れて観客が増えますようにと願いながらの春野球場。
高知は人口が少ないのでJ3の観客動員2000人の壁ははなかなか厳しい。


当日1時間前に駐車場に着くとほぼ満車!
えーこんなの昨年の天皇杯の試合並みじゃない、嬉しい良かったと思いながら他の駐車場も見ながらルンルンで会場に入ると、えーこんな少ない、おかしくない?
おかしいと思いながら観戦。本日の入場者は943人。どうゆうこと?

とりあえず、あれだけ駐車場混んでたらなかなか出られないとゆっ~くり駐車場に戻るとまだほとんどの車が残っている。しかも誰も乗ってない車が多い。
野球やテニスほかの試合もいろいろしていたけれどはて?
桜はあちらこちらいっぱい咲いていたけど花見?
原因は判らないまま帰りました。



みんな応援に行こうよ、楽しいよ。
高知からJリーグへ (J3)

Jリーグのない最後の県です。
高知県は大きな企業もないのでスポンサーも小さい。
誰か一生で使いきれないぼどの資産家いませんか。一億二億ポンとだしてくれませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?