見出し画像

せっかくなら気持ち良く来て帰ってもらいたい

今日は訪問リハビリの日。

今日から時間が変わって、14時50分スタートになった。今までは15時40分から。

時々、当日PTさんから電話が入り、時間を早めたいとの連絡があった。

こちらとしては時間が早くなるのは問題ない。予定が早く終わったんだなぁーくらいの軽い気持ちで受けていた。

前回、PTさんから、時間について相談があると言われた。

実は、その方の受け持ちで、母の前の方が休みが多いのだそうだ。
その度に時間変更をしてもらうのは申し訳ないので、その方と順番を逆にしたいとのことだった。

時間変更が多いのはそのためだったみたい。
私としては早い方が都合がいいので、快く承諾した。

まぁ、どういう経緯があるのかわからないが、PTさんにしたら時間が定まらないのは大変だろうなぁ。

人対人、必ず触れる仕事なので、私は気持ち良く家に足を運んでもらいたいと思っている。

来たいと思ってもらえる環境、
母に関わってもらえる環境、
そのためには、少しの気づかいと努力が必要なんだろうなぁーと、常々思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?