見出し画像

あけましておめでとうございます

母と二人、穏やかな元旦を迎えることができました。

と言っても、母は変わらずベッドと中、すやすやと眠っております。
そんなに寝ると夜眠れなくなっちゃうよー
と言うのですが、

そうだねー
と笑い、すやすやと寝息を立てております。

それにしても、元旦を家でのんびり過ごすなんて何十年ぶりでしょう。

仕事はずっとサービス業をしていたので、
人が休む日は仕事をする日!

お正月やゴールデンウィークはもちろん、子どもが小さい頃は両親に預けてずっと働いていました。

こんなにのんびりしたお正月を過ごせるのは、母のお陰です。

まあ、明後日3日は、娘夫婦が来るのでのんびりとはいきませんが。

母は、2024年を無事に迎えることができました。
サポートしてくださっているケアマネジャーを始め、周りの皆さまのお陰です。

どこまでできるかわからない在宅介護ですが、行けるところまでいこうと思っています。

noteは読ませていただくだけで参考になることも多く、助けられることも多くあります。

この場に参加させていただけて良かったです。

定期投稿とはなかなかいきませんが、今後ともよろしくお願いいたします。


#あけましておめでとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?