見出し画像

2024/5/3 ビッグスワンスタジアム

いつぶりか覚えてないくらい久々にサッカー観戦。
アルビレックス新潟 vs サンフレッチェ広島。
最近は対戦相手にちなんでのスタグルはないのね。残念。

GWのためかスタグル2ヶ所並んだら2時間かかった。
イベント混雑は良いこととだ。手際ってスタッフとお客さんの動きが噛み合うことも大事だからね。
ミーゴレンと塩むすびとフランク買って、唐揚げはスタンド売店のものでよくない? ってことで入場。
スタンド売店の唐揚げは売り切れだった。、、、ごめん。フランク買っておいてよかった。

飲食店で思いのほか時間がかかって不穏な空気になったけど
たくさんの人が各々の効率を考えながら行動しているんだもん。
時間がかかったり思い通りに動けなくて当然じゃん。
お出かけ、楽しいね。


試合は、、、選手はがんばった。
イエローカードもレッドカードも悔しいけれど
選手はよかった。
観客席の雰囲気が嫌だった。
アルビの観客席でブーイングは聞きたくなかった。
最後の10分は太鼓に合わせて手拍子で推してあげてよ。
ゴール後はあんなに音が出せるなら、選手は走り続けているんだから
手をたたき続けようよ。

帰りのバスで他人の会話が入るのが嫌で、歩いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?