見出し画像

2024/2/25 聖籠町

また郵便料金が値上がりするそうで。
どんくらい前かの切手に足すために用意した1円や10円切手
宛名面がシール帳みたいになるわ!
もうストックするのやめて、つど郵便局行くわ。
ストックの切手と使わなかった年賀状(数年分)を換金した。
なんと¥12,000ちょっと。どれだけ年賀状ほっといたんだ。
これは、、、ごはんを食べに行こう!

聖籠町のほうせい丸。
日曜日のお昼なんて駐車場いっぱい。
私は文庫本を読みながらなら待てるけど。
お座敷に何組もお通しするお店なので
団体さんや子どもがうろちょろすることも。
わちゃわちゃしているお店だし
うろちょろ子どもは親が注意すれば気にならないけど
賑やかな会話はイヤフォン持ってくればよかったな。

ごはんは美味しい。量は多めかな。
カキフライ単品頼んだら定食につけるっぽいサラダ付きで届いた。
私はローストビーフいくら丼。
ごはんとちょうど良いローストビーフ量だった。ごはん余るとかイヤだもん。

わちゃわちゃしているから1人で行けないんだけど
次はいつ行けるかな。

売らなかった切手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?