2024年1月26日(金)朝の玄関の靴

今朝、5時の玄関。

旦那は、相変わらず遅い帰宅ですが、靴は自分の位置に戻す意識は戻ってる。
疲れているんだろうけど、靴そろえて脱いでくれてるんだと思うと、毎日、家族のためにありがとう。と、自然と感謝の気持ちも湧いてくる。

長女、これは、、、

昨日の夜、長女が帰ってきた時間に、私起きていたので、聞いてみました。

何で、靴が、あんな風になっているの?

それ、置きっ放しの靴だから、誰かが、エイってやってあんな風になったんじゃない。

と。。。

じゃあ、さっきまで履いていた靴は?

下駄箱にしまった。

何だよ。
下駄箱に脱いだ靴、しまえるんだったら、無理しておかなくていいのに、、、、。

1足は出してもいいって言ったけどさ。。。

以前は、1週間に3足出てた時もあったので、それに比べたら、意識はついているようだし、、、、

長女の観察も引き続きしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?