見出し画像

虚無日記 2024/3/4〜3/10

■3/4(月)

昨日時点で若干調子悪かった気がするが、今日起きた時には喉風邪かなーと思うぐらいに喉の違和感が強かった。とはいえ、休むほどではないし行くか……と無理やり出社し業務をこなす。
しかし、16時過ぎくらいからフラフラしてきて、普通に仕事どころではないなという気配が強くなる。限界過ぎたので上司くんの制止も振り切り、15分くらいの残業でさっさと退勤。家につくころには歩いているのもキツイ状態で即気絶。夜中に目を覚ますと身体は熱いのに震えは止まらず、頭痛と吐き気が押し寄せる典型的な風邪症状。仕事の連絡がたくさん来てたが無視して二度寝。

この時期はホント体調崩しやすいな……。


■3/5(火)

寝て起きてを繰り返しながらなんとか迎えた朝。寝てる間脳内が“崩壊”の文字で埋め尽くされていて、律者に覚醒するのかと思った。

体調は昨日以上にきつく、さすがに出社労無理やな……と急遽TWに。というか実際のとこ意識保っているのもやっとな状況だったから休みにしたかったんだよな。定期業務があったから仕方なくTWで妥協したけど。

寝てても起きてても吐き気、頭痛、喉の痛み、鼻詰まり、悪寒が押し寄せてきて、ほんとにただの風邪か? という思考すら過った。ここ数年ぐらいでいっちゃん調子悪い気がする。ウィダーインゼリーすら飲むのに10分以上かかった。おくすり飲んで多少はマシになった気がするけど、明日もしんどかったらさすがに休んでもいいかな……。


■3/6(水)

・お薬のお陰か調子はだいぶまともになり、喉の痛み以外はそれほど気にならない程度には回復。お昼にサンドウィッチ食えるくらいには食欲も戻ってきた。調子に乗って夕飯は出前の一蘭食ったら普通に気持ち悪くなった。

・崩壊3rd。デュランダルさんの幕間終了。終始わけがわからなかった。デュランダルさんの内包する世界の泡での記憶は知らんし、シュガーズってなんだよと思ったし、そもそも何をしようとしてるのかもようわからんかった。ノベル読んでないとダメな奴や……。わかってはいるんだがノベルはどうにも手が伸びんのよなぁ。


■3/7(木)

・風邪の諸々の症状はだいぶ抑えられたなと思うんだけど、その分喉の痛みがけざやかになって中々眠れなかった。ここ2日まともに動いてないせいで疲れていない+基本寝てばっかだったから眠くないってのもある。
お陰で5時過ぎまで寝られず、起床時のコンディションは最悪。とはいえ、2日も連続でTWしちゃってるしさすがに今日は出社しないとなーと仕方なく家を出る。家出て数分ぐらいで体調的な厳しさを感じ帰りたくなる。気にせずTWにするか休めばよかった……。風邪薬飲んでとっとと喉も治したいけど、おくすり飲むと眠くなっちゃうからのど飴で乗り切ろう。

お昼は軽めに済ませるか……とうどん屋に行く。注文を急かされて季節限定メニューで推されてたひっぱりうどんを知らずに注文するが、個人的に好きじゃない。サバ、生卵、納豆と単品では別に嫌いんじゃないんだけどなんか合わない。風邪気味だからってのもあるけど普通に食ってて気持ち悪くなってきて残しちゃった。飯残すことなんて滅多にないんだけどね。

午後労では突発的に会議が発生。一応出席はするが喉はガラガラだし、一言、二言喋る度に咳き込むから全然会話が続かない。
ただ、会議の内容自体は先月ほぼ僕一人で完遂したプロジェクトがメチャクチャ好評だったで、という結果報告だったから喉ガラガラ状態でもなぁなぁで許された。普段だったら風邪ぐらい治してこいよって怒られてたと思う。

・そういえば今BA期間中じゃん! と突っ込むがもう終わってた。不戦敗でフィニッシュです。


■3/8(金)

・昨日は睡眠時間が少なかったのでそこそこ健全な時間に就寝。
喉は相変わらず痛い。

・チート付与8巻発売!
半グレとの戦いもこれで決着かな。ラストの呆気なさがそらヤクザと国営ヤクザには勝てんよという感じ。
レインはレインで人工物に魔術を施すとかいう次のステップの革新を経て、いよいよレインを巡る戦いが激化しそう……。

ラストページのモブの心情表現が巧みすぎる。こういう“ワザコマ”があるからチート付与はただのギャグ漫画じゃないなって思えるんよな。


■3/9(土)

3月9日なので起きてすぐレミオロメンの3月9日を聞いた。ザ・卒業シーズンだ。まぁこの曲自体は卒業式イメージで作られたワケじゃないんだけどね。

僕の卒業式に対する思い出はあまりない。小学、中学の頃は普通に出席してたけど特に感慨深いものはなかったし、高校は卒業式終わった瞬間誰にも会わず速攻で帰った。進路が何も決まってなかったので全く晴れやかな気持ちではなかった。大学は引っ越しでバタバタしてたので行かなかった。

卒業式なんて人生でそう何度もあるものじゃないんだから、もっと真剣に向き合えばよかったかなと今更思った。


■3/10(日)

崩壊3rd、28章まで終了。楽園1,2章ほどじゃないけど長かった……。オットー・アポカリプスという一人の男の人生を見届けたぜ。人生最悪のわがままってのはマジでその通り。俺オットーのこと許せないけど、でも嫌いにはなれないんだよな。どこまでいってもカレンのためだけに全力だったから……。

次は楽園三章。その次は十三英雄完結編に一部最終編……終わりが見えてきたな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?