見出し画像

虚無日記 2024/2/26〜3/3

■2/26(月)

寝不足にアレルギー性鼻炎が重なりマジで最悪や。暖かいのは好きなんだけどこの時期は花粉がキツい。せめて寝不足が解消されればマシなんだが自律神経も狂いやすいし……。

労終わって帰宅したら寝る時間だったので終了。


■2/27(火)

崩壊3rd、25章まで終了。これで千人律者編も終わりやね。
いや~長かった……。崩壊3rdは取り敢えず9章までやれって言説は有名だけど、個人的にはそれに加えて次は25章まではやってくれってのを付け加えたい。姫子先生との本当のお別れを経て先に進み、シーリンとの関係にも決着がつき、キアナがまた一段階成長した章だと思う。
姫子先生関連はストーリーで擦られすぎてもうええやろ……という気もちょっとあったんだけど、いざ夢の世界に別れを告げて前に進まなきゃって言われた時に中々クリア出来なかった。

嫌だーーーーーーーーーー!!!!!! 姫子先生と離れたくないもん!!!!!!

シーリンのことも、夢の記憶とか見ちゃうと嫌いになれないというか……寧ろ好きなんよな。シーリンが人類を憎むのは仕方ないとこあるし……全部オットーが悪いよ。でもそんなオットーも人類のために貢献してる部分はあるんで、人間には善悪両面あるよね、ってのが千人律者編通してのテーマでもある気がする。

区切りとしてもかなり良かった。ご褒美ムービーやっぱ何回見てもええな……と思うけどストーリー読む前に見すぎたせいで感動薄れちゃったのが無念。

次は26章……ではなく古の楽園編です。


■2/28(水)

今日はTW。
TWの日は当然出社労の日よりも時間的に余裕がある筈なんだが、一日通してぐだっとしたテンションになってしまいプライベートの充実度も低くなってしまう。とはいえ平日フル出勤だと疲労度が高いのでやっぱ週一はTW入れたいんよなぁ……。

昼どか食いしたら一日中満腹感高くて、退勤後即寝落ちしてしまった。半端な時間に寝て0時前に起きたら腹痛になった。


■2/29(木)

閏日だけどそれがなんだという感じだ。四年に一度って聞くと特別な日に思えるけど、特に祝うような雰囲気でもないしまぁただの平日だわな。

そんなことより今日はスタレのガチャ更新と3rdの二部開始で崩壊祭りや!

・スタレ。取り敢えず花火ちゃんのガチャ引いたら10連で来た。

嘘やろ……?
今まで限定キャラ180連付近まで回さないと出なかったのに……?
良い意味で予定が狂う。

うちの手持ちで花火と相性良さそうなの青雀ちゃんぐらいなんだが、青雀ちゃん1凸だから花火引く道中で4凸までもっていく予定だった。まさかこんなに早く出るなんて……。
青雀ちゃん4凸出来るまでキャラガチャ継続するか? という思考が頭を過るが、これは中々に沼だよな。手持ちの石は精々100連分。これで餅引きにいったほうが良くないか?
課金すれば全て解決だろってのはその通りなんだけど、最近金遣い荒いから控えられるなら控えたいとこはある。

今日から始まった新イベはイツメン(白露、ルアン、カフカ、ブラスワ)で突っ込んでSランとって終わり。

・崩壊3rd。ついに第二部始動! 艦長の飛行日誌見たら石を人質にネタバレされた。あとフォールガイズみたいなミニゲームやるハメになった。どこを目指してるんだ崩壊3rd。古の楽園ちょっと進めてからひとまず第二部にも触る。まだ最初のほうだけど話が全く入ってこない。この感じスタレに似てるな……。序盤の不親切さは最早ミホヨくんの伝統芸能なのかもしれん。グラとかゲーム性はだいぶ頑張ってると思う。第二部無理に進める必要ないなら今は第一部に専念したいな。


■3/1(金)

・今日はデュエマの殿堂発表。概ねは予想通りの内容だったけど、アポロの殿堂は意外だった。魔導具くんはここんとこ毎回パーツに規制入ってる気がする。エクスの解除はイケんのか!? って感じだけどまぁ今の環境なら大丈夫か……。超化獣との噛み合いで化ける可能性あるけど。

バスターのハイパーモードもマジでかっけぇよな。イラストアドが高すぎる。能力としても面白い。殿堂発表より情報公開の質と量がヤバすぎてそっちに全部持ってかれたわ。いきなり強いデッキがどっちもマジで強くてぶったまげたし、これで550円は破格すぎる。ドラ娘デッキもコレクターアイテムとしてほしい。
紙のデュエマ、熱いぜ。

デュエプレくんのほうも今やってる5スタートSPマッチはおもろいよ。普段以上に先行ゲーだけどな。あとレンタルのヒラメキデッキがマジで強いです。

・崩壊3rd。昨日に引き続き第二部をちょっと進める。一応琥珀街入ったとこまでだけど、やっぱ話がわけわからん。しっくりこなさすぎて進める気が起きない。

第一部のほうはようやっとウォーフロとか諸々のコンテンツに手を出し始める。神の鍵やっとひとつゲットしたぜ。
あと漫画版もちょくちょく読んでるんだけど、第二次崩壊編濃厚すぎる。シーリン強すぎ。他の律者と比べても別格感あるな。あとオットーが戦犯すぎる。こいつが邪魔しなければ被害最小限で済んだのによォ。メインストーリーで補完できなかった情報ばかりだから漫画版必読だわ。


■3/2(土)

諸々ソシャゲと3rd触ってたら終わった。


■3/3(日)

崩壊3rd。やっと古の楽園2章まで終わった。くっそ時間かかったわ。純粋に深層潜るのタルすぎる。ストーリーも基本拠点で話してるだけだからダルさを加速させている。

なんにせよこれでようやっとメインストーリーに戻ってこれたぜ……。まぁその内また三章やらなアカンのやけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?