見出し画像

沢水の水道管修理

8月21日

お盆休みで実家へ帰省し、3年ぶりになるお墓参りも済ませ、昨日再び
活動拠点の一関市大東町は京津畑集落へ戻ってまいりました。

今月14日に無事、大家さんより許可をいただくことができたので、
いよいよ家屋の修繕に取り掛かっていこうと思います。

まずは、通塩ビ管の破裂している箇所の部品交換と、塩ビ管の接着から。

塩ビ接着剤の説明書を読むと、通水は接着後24時間経過が必要とのことで、通水は明日に持ち越しです。

続いては部屋の荷物整理にとりかかりました。
遺品を処分させていただくということで、失礼のないよう元の住居者さまへ心の中で手を合わせながら
燃やせるごみ・もやせないプラスチックごみ・紙類・セトモノの分別を少しづつ処理していきます。

住む地域によって分別の仕方が違うため、なかなか思うようにはかどりません。。。

一関市HPからアプリをダウンロードし、分別が不明なものは調べながら作業を進めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?