見出し画像

家の改修相談

9月11日


午前中。
花巻で断熱施工大工を営む福田さんに京津畑に来ていただき、林政推進課の方も同席のもと、今後の家の改修について相談しました。

我が家はまず、抜けた床をとりあえず蓋をする体で改修すること。


そして薪ストーブを新たに設置した後、剥がした天井をどう直していくか、ということが近々の課題となりました。

あれも、これもやらなきゃ。。。と目前の引越を前に一人慌てていましたが、今回の立会相談で優先順位を明確にでき、頭のなかも整理することができました。

ありがとうございました。

午後は、軽トラに布団や座布団、電子レンジなどの粗大ゴミを積み込み、清掃センターへ持ち込みました。


約160kg、処分費2570円でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?