見出し画像

家の不用品を片付ける🧤

4月26日

久しぶりに丸一日をかけ、家の納屋に点在している不用品の処分をしました。

布団や電気マットレス、プラスチックござ、大きめのプラスチックごみ、
壊れた家電などなど、、
軽トラに積んで、大東町地区の清掃センターへ持ち込みました。

 一回目


1回では積めきれず、
2回目は畳、劣化したカーテン、
そして外壁材と台所で剥がした天井材を少量積んで持ち込みました。

二回目 畳は床の抜けていた部屋のものです。

外壁と天井材は産業廃棄物扱いで、大東町清掃センターでは捨てることができず、
いろいろ探した結果、
花泉クリーンセンター様 で受け入れていただけるということで、こちらへ持ち込みました。

外壁は0.1立米で1800円にて処分、
天井材は 石綿が混ざっているかもしれないということで、処分することができませんでした。

この天井材は、北上に受入業者さんがあるとのことを伺い、後日そちらへ持ち込もうと思います。


今回産業廃棄物を処分するのは初めての経験で、勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?