見出し画像

盛り付けと、切土

4月16日

午前は京津畑 山あい工房さんにて、弁当や地域訪問販売用のおかずの盛り付け、ラッピングのお手伝いをしました。

工房のお母さん達が次から次へと調理した料理を、トレイにグラムを計って分け、ラッピングをしていきました。
どれも美味しそうで、お腹が鳴ります。

たくさんの種類の料理


山あい工房さんの作業を終え、
午後からは京津畑にてユンボで作業道作りをしました。

ビフォー
アフター

道幅の狭まる箇所を、山側を切土し、道幅を広げる作業です。
切土は路面に広げ、キャタとバケット転圧していきました。

山を削ると、その分の土の処理を考えなくてはならない、ということに改めて気付かされました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?