見出し画像

水道管を地中へ。

11月6日

今までの水道管は道路に面していて、除雪機が入ると管を痛めてしまう恐れがあるとのことで、頭を悩ませていたところ、、
京津畑在住でオリジナルの小型製材機を製作された伊東さんが、ユンボで溝を掘ってくださいました❢


ここの土は柔らかいのですが、、
芝のような根が一面に張り巡らされていて、剣スコップが刺さらず、思うように捗りませんでした。。

それがユンボのお陰であっと言う間に溝ができました❢

伊東さん、ありがとうございました🙏

そしてお隣さんの佐藤さんに協力いただき、
使わなくなった水道管を山中からひっぱり出してきて、

溝に沿わせて、



今までの管を切断、家へとつながる塩ビ管へ新たに接続し直し、


再び埋め戻しました。


佐藤さん、ありがとうございました🙏


近所の方々に助けられ、無事に雪が降る前に水道管を通し直すことができました。

ありがとうございました🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?