見出し画像

京津畑 除伐作業

4月25日

 住居からすぐそばの、京津畑地区私有地 杉林の除伐作業を行いました。

以前伐倒して葉枯らし (木を倒したままの状態でしばらく放置し、葉っぱから水分を蒸発させ、乾燥させること)
させる予定でしたが、
アドバイザーの助言により玉切り造材することにしました。


5本ほどの倒したままの杉を枝払い造材し片付けました。


玉切り造材した丸太を人力で集めました。



ひとまず、以前伐倒した分の造材・集材と、枝葉の片付けは完了しました。

同協力隊 丸谷さんご夫妻、お疲れ様でした。ありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?