見出し画像

アルミペグハンマー形状検討③

デザイナーさんと協力してデザインを検討することは決まりましたが、先ずは、デザインの方向性はどうするかを打合せしていきました。

初回のデザイン検討資料です。方向性の代表的な形状を紹介します。

持ち手のイメージ、ペグを抜く、シャベルの機能はどうか検討
木材を削ったような有機的な形状を検討
7の文字をデザインした形状を検討(仮 7つの機能を織り込むとか)

掲載していない、いろいろな形状案、方向性も提案してもらいました。

大きな選択肢として、「直線的」か「有機的」かそしてどんな機能、特徴を盛り込むかといった打合せをしていきました。

打合せの結果は、デザインの方向性として、「有機的」で、持ち易く、ペグハンマーの機能(打つ、抜く)を盛り込むことになりました。
(結局は 全部いる!といったわがままな結果となりました、、(*´ω`))

デザイン検討、打合せを進めていきます。