聖心インターナショナルスクールのFamily Festivalに参加してきました

2024年3月14日に聖心インターナショナルスクール(International School of the Sacred Heart:ISSH)のFamily Festivalに行ってきました。

子ども達の通う学校とは違いますが、他校がどういう雰囲気なのかを確認する良い機会だと思いますので、娘と二人で行ってきました。在校生や先生方もいらっしゃり、普段なかなか聞けない話もこういったイベントの際に伺ったりできるので、興味のある学校の情報収集を兼ねて参加してみることにしました。
学校の入り口でいただいた案内は以下の通りです。

入り口にはチケット売り場がありました。1チケット200円で、必要な枚数のチケットを現金で購入することができます。残念ながらキャッシュレスでチケットを購入することはできませんでした。スクール内は、模擬店や屋外プレイグラウド、室内ではボーリングや輪投げ、射的などのゲームが楽しめるようになっており、チケットと引き換えにサービスを受ける仕組みになっていました(お人形やアクセサリーなどの一部の商品は、キャッシュレス購入可能なものもあります)。
普段現金を持ち歩かないので、一旦近くの銀行のATMでお金を下ろし、娘に¥2,000を手渡しました。チケットを10枚購入させ、スクール内で持っているチケットの範囲で遊ぶように伝えました。分からないことがあれば、直接お店の人や案内の人に聞くように促しました。
人とのコミュニケーションが大好きな娘は、スクール内の初対面の方とも上手にお話ができたようで、終始飛び跳ねながら遊んでいました。室内でボーリングゲームに挑戦したのですが、ピンを全て倒してメダルをもらいとても嬉しそうにしていました。メダルの枚数に応じて景品と交換できるようになっていました。
老舗インターナショナルスクールなので建物は古びていましたが、敷地が広く、体育館やトレーニングジムもあり、生徒さんも全体的に楽しそうで、先生達も気さくな方が多い印象で、娘がもし入学したら伸び伸びと学べそうなかと好印象を持ちました。生徒さんは、欧米系の方が多い印象を持ちました。

ちなみに、娘がどうしても欲しいと言って購入したテディベアがこちらです。

¥3,200でした(Paypayで購入出来ました)。首からかけているハートは、聖心の証でしょうか。とても良い記念になりました。可愛い人形なので娘が毎晩寝る時に枕元に置いています。

他のインターでも、同じようなイベントがあれば是非足を運んでみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?