安くApple製品を手に入れる

都内某インターナショナルスクールに通う娘ですが、G1進級後しばらく経ってiPadを購入するように学校から指示されました。授業で使うのはもちろんのこと、学校からの課題もiPadで行うことになるので必須になります。グレードが上がるにつれてパソコンも必須になるので、ゆくゆくはMacBook Pro/Airの購入も検討しています。K2である息子もG1進級を控えているので、金銭的な負担は悩ましいですね。特に子どものうちは、落としたり傷つけたりするでしょうから、下手にハイスペックモデルを買っても仕方ないと思っています。普段使う分に差し支えない程度のモデルで良いかなと思っています。

ただ、Apple製品高いですよね。
小学生は学割が使えないですし、Apple認定整備済製品は確かに定価の15%OFFで購入できますが、USキーボードが選べなかったりと不便です。

そこで、我が家が活用したのがバックマーケットというサイトから購入できるリファービッシュ品です。
詳しくは公式サイトをご覧いただければと思いますが、中古のApple製品を専門業者が整備して再販していて、製品の状態に応じでAグレード、Bグレード、Cグレードとあるのですが、一番状態の悪いCグレードでも、少し傷があるかなくらいの備品で届きます。何より価格が非常に安く、USキーボードもラインナップされています。しかも、1年保証はとても有り難いです。

私は2020年リリースのiPadをBグレードで購入しましたが、バッテリーも100%、本体の傷もなく、操作性も全く問題ない備品が届き、価格も35,000円ほどで購入できてとても満足しています。娘の普段の学習にも大活躍です。
難点としては、AppleCareに加入できないことと、回転が早いのですぐに売れてしまうので、即断・即決が必要なところでしょうか。

・型落ちの製品でも良い
・高価なものは不要
・ちゃんと動く製品であって欲しい
・多少の傷なら構わない

という我が家のニーズにびったりでした。
皆様も選択肢の一つとして検討してみてはいかがでしょうか。
但し、購入は自己責任でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?