見出し画像

2020年1月に観た映画

ここでは、1月に観た映画とその感想などをつらつらと書いておきます。

1 おいしい家族

2 わたしは光をにぎっている

3 津軽のカマリ


4 パラサイト 半地下の家族

画像1

なんと、このまとめを作ってて、この作品の感想を書いていないことに気づく。
韓国の貧民層に暮らす主人公は、友人の紹介で、セレブな社長一家のひとり息子の家庭教師をすることとなる。

そこからの展開が凄くて、彼の妹は絵の先生として、父親は運転手として、母親は家政婦として、なんと一家全員が使用人として入り込んでしまうのだ。

この先どうなるんだろうと思いながら見ていたら、スリル満点の留守宅での酒盛りからの主人の帰宅、元家政婦夫婦との遭遇を経て怒涛のラストへ。

結局彼らは元の暮らしに戻るわけだけれど、息子はいつかまた残った家族揃って、セレブな暮らしをすることを思い描く。
その日は来るのかしら、と思いながら、結局格差はひっくり返る事はないことを思い知る。

かなりモヤモヤしたので感想書けなかったんだろうなあ。

5 リチャード・ジュエル

画像2


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?