見出し画像

最近

夏ですね〜、あら〜、全然note更新してなかった!
私はとても元気に生きています。(誰宛?)

「毎日note」やってみたいな〜って気持ちはあって、多分いつかする。そう、いいよね、いつかは永遠にこないとか言うけど、私がする、って言ってるんだからいつかは来るよ! きっと!

今日は最近のことをつらつらと書こう〜〜。
と思います!

・ラタトゥイユつくった!!!!

えらーい!美味しかった!けどナスが少し苦かった!ずっと、つくりたかったものを料理してる時間ってハッピーだな、と思いました!!これでもう私は「ラタトゥイユをつくることの出来る女」です、やったね。

・映画を少しずつ観るようになった!

誰かの生み出した創作物を味わうための気力、って必要だと思っている派です。そんなこと言ってるからどんどん内側に籠もってしまうのかもしれないけど。映画館や劇場はその空間に入ってしまえば、ほぼ強制的に物語を受け取ることができるけど、自分から観ようと思って、配信サービスでどれ観ようかな、って考えてると、選択肢多すぎて観たいものは沢山あるけど疲れちゃうし、そもそも今、映画観る気持ちじゃない〜!ってことが多かった。けど、少しずつ、映画を楽しむ気力が戻ってきた!!「観たい」「観よう」って気持ちが湧いてくるまで待つことも大切だよね〜。
私の仲良しの友人はよく美術館を巡っていて、とても素敵だな〜と思っているのだけど、その子「映画はあんまり観ない」って言ってて少しびっくりしたのを思い出した。いや、うん、特にびっくりすることではないけど……!私も美術館はあんまり行かないし。けど演劇やってる人間は「映画も演劇も美術も沢山観なくてはならない!」みたいな強迫観念に縛られていて、だから、少し苦しかったなと思った。 

自分の気持ちが向くときに少しずつ、のほうが少なくとも私には合ってる、ので「観たい」期の今を大切にしよう。そして面白い映画は面白い!
最近は「うみべの女の子」「ジョジョ・ラビット」を観た、どっちも良かった〜〜〜。

・最近元気

働いてはいるけど、まあほぼニートみたいな生活をしてます、正直。でももうすぐもっと沢山働く予定!わくわくする所で働けそうな予感がしているのでとても楽しみです。
そして、筋トレはじめた。筋肉は全てを解決する、って本当にそうかもしれない。心が前向きな時間が増えた。元々の体力が無いからこそ、変化を実感しやすいんだろうな。

これ↓は3週間前の私(筋トレ始める前)

これまでは、「生きてるだけで偉い!」って自分で自分を褒めてたし、そんな悩むことじゃないし、誰も私のこと悪いように思ったりしないよ〜、って自分で自分におまじないをかけてたんだけど、その効き目がなくなった、という感じ!!!!!知人たちが、私のこと白い目で見てくる気がする。多分そんなことない。けど、そんなことないかな、ほんとに? 23歳で、大学も卒業したのに、東京から地元に戻って就職もせず、夢を追いかける(って表現あんま好きじゃないな)とか言ってたのに、演劇やりたい気持ちもどんどん薄れていって、だけど、それしかないからしがみついていて。気持ち悪いな〜〜〜!!!!!なんなんだ!!!!自分の生きるのが下手なところを愛していきたいんだけど、ちょっとさ〜〜、さすがに、もうちょっと器用に生きたいよ!てかやるって言ったならやれよ〜〜もうやだよ〜〜。

有料noteにして自分の黒いとこ吐き出しちゃえ!って思ったけど結局勇気でなくて非公開になったnote

いやぁ、別人だ!
筋トレすごいね〜〜。あと規則正しい生活もしてる、7時前には起きてるのも心の健康に貢献してそう。これからも続けて健康に生きようと思います。
でも、病んでるときは病んでるときで、その思考面白いな〜って思うから、ごくたまにウダウダモード入ってもいいかな、とは思う。元気だからそういうこと言えるんだと思うけど!

・人に会ってる

中学時代の友だちとかに会ってる。嬉しい!
でも最近、コミュニケーションについて思うところがあって、私と会ってくれる人に期待してばかりで、私は「相手に楽しんでもらう」って意識、希薄すぎじゃない……? あ、気付きたくなかった……うわ……ってなりました。自分が楽しんでればいい、ってわけじゃないよねぇ、人の話を上手く広げて、相手も楽しい、って思える時間を与えられる人になりたいな〜って思いました。仲良くなればなるほど、親しき仲にも礼儀ありを忘れるタイプ(最悪)なので、気をつけたい〜〜。私の友人たちが優しいので甘えてしまっている……!
あと、バイト先の人とかと話すのほんと苦手!
きかれたことに答えることしかできない!!必要な、コミュニケーションレベルの無駄口?っていうの、あれ、分からん〜〜〜。頑張りますけども。

はい!以上!!!
全体的に私は元気です、ということでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?