見出し画像

ケーキって実際どれくらい体に悪い!?【ゆる砂糖抜き1カ月チャレンジ】【24日目19勝5敗】

今日は流石にケーキを食べますーー

こんばんは。
カーボです。

ゆる砂糖抜きチャレンジを続けてますが
クリスマスイヴの今日は流石に
ケーキを食べます。
しかも食べ放題😄

まあ、今日くらいはいいかなーと
思いつつ、実際どれくらい体に悪いのか
調べてみました!

◯週に1回程度ならOK

結論から言うと毎日ように食べると
やはり健康に悪いですが、
週に1回程度ならOKとのことです。

ここら辺はお酒と同じく過度な摂取、
毎日のように摂取するのが問題であって
たまに食べるのなら大丈夫とのことですね。

◯問題は依存性が高いこと

理論上は食べ過ぎなければ大丈夫なんですが、
問題はやはり依存性が高いこと。

ケーキにたっぷり含まれている砂糖には
依存性があるのは皆さんも体感されて
いる通り。

ここはしっかりと「依存性が高い」
と言うことを意識して、意識的に遠ざけて
いくことが肝要ですね。

以上、参考になれば嬉しいです。

では,今日も今を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!