見出し画像

砂糖断ちの先にあるものとは!?【ゆる砂糖抜き1カ月チャレンジ】【13日目10勝3敗】

その先にあるものはーー

こんばんは。
カーボです。

まだまだゆる砂糖抜きチャレンジ
継続中です。

◯ゆる砂糖抜きチャレンジとは

健康促進、肌の改善を目指して
なるべく砂糖を食べない生活に
チャレンジすることです。

・ジュース、甘い飲み物は厳禁
・スイーツ、デザートもなるべく食べない
・食べる時は血糖値が上がりにくい
 ものを食べる(精製砂糖を使ってないスイーツ)
・付き合いで食べるのはある程度許容


ゆるく楽しく続けるのをモットーとします。

今日はその先には何が待っているかを
考えてみます!

◯行き着くところはヴィーガン!?

タバコは元からやらず、
お酒をやめ、砂糖をやめたその先は
やはりあとは肉とか魚かなーと😄

今のところ、
ヴィーガンには全く興味が
ありませんが、最終的に行き着くところは
そこかもしれないですね。

ここら辺はミニマリスト、シンプリスト
などに通ずるものがあると思っています。

20代、30代はいいですが、
30半ばを過ぎると暴飲暴食が
そもそも楽しくないことに気づき、
健康面を考えるとお酒をやめ、
その他のいらないものをどんどん整理して
シンプルな生活を目指す…

40過ぎてもお酒飲んではしゃぐのは
そろそろダサいなーと思ってきてしまう
そんなお年頃なのかなと思ってます😄

やっぱり年齢による心境変化って
人によって差はあれ、やってくるように
思いますね。

もうちょっとしたら、
ヴィーガンとか言いだすのかも
しれないですね!

ここら辺は時代の流れも見つつ、
自分の心境がどうなっていくのかを
見守っていきたいです。

とりあえずはゆる砂糖抜きを続けていきます!

皆様も軽い気持ちでチャレンジして
もらえると嬉しいです。

では、今日も今を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!