見出し画像

【note雑記】noteを続ける8つの理由【750日経過】

続けることは意味がある!

こんばんは。
カーボです。

連続投稿750日を継続して
いまだに意味のある文章を
書き続けているこちらのnote。

大体、一つの記事を書くのに
少なくとも30分、長いと数時間は
かかるものになっています。

正直どこかのタイミングで
区切るというのも手な気がしますが
今のところはまだまだ続けていこうと
思っています。

今回はその理由について
750日経過した今だからこそ
思える最新版としてお届けします!

◯理由1 誰も続けてないから

現時点で750日経過している方が
何人いらっしゃるかわかりませんが、
周りを見渡す限りは数える程しかいません。

僕が続ける限り、後から入ってくる人は
絶対に追いつけないので
それだけで差別化になります。

もはや、誰も続けられないので
それだけで希少性があり、
価値が出てきたということですね。

◯理由2 書けちゃうから

書けてしまうから、
というのは正直ありますね。

それなりに自分が納得できるものを
毎日出せているので、
それはやはり大きいです。

「自分でもイマイチだなー」
と思うものしか更新できないと
流石に辛くてやめてしまうと思います。

毎日、1記事に1つの価値をこめて
提供しています!

◯理由3 楽しいから

これももちろん理由です。
なんやかんや楽しくないと
やっぱり続かないですからね。

僕が一番楽しい瞬間は
ストック記事がたくさん書けて
それを眺めてる瞬間ですねw

ちょっとおかしい気もしますが、
事実ということで😄

◯理由4 ちょうどいい文章筋トレになるから

僕のnoteは大体1000文字前後で
原稿用紙にすると2枚半ほど。

大した量ではないですが、
これも積み重ねると膨大な量になり、
1年継続すれば365000字。

割としっかり目の本でも4冊書けちゃう
計算になります。

これだけの文章量を結果的に
書けてしまっているので
かなりの練習になっていると思います。

◯理由5 自信になるから

これだけ毎日続けていると、
基礎的な自信になります。

いわゆる自己肯定感というやつですね。
続けられてる自分を褒めることに
異論はないわけで、
実にお手軽な自己肯定感アップ方法
であると思います。

◯理由6 本のネタになるから

過去にもnoteがネタ元でそれを
きっかけに本にしたものが何冊か
あります。

明らかにしていないことでも
noteでいったん書いたアイディアを
元にして書いてる部分があるので
ネタ帳としても優秀であります。

◯理由7 備忘録になるから

その時に思った熱い感情や思いって
残念ながらすぐに忘れてしまうもの。

noteであれば備忘録的にその思いを
書き留めておけるので、
あとで読み返してみて
「あの時はこう思っていたんだ」
ということがわかります。

この感情というのはけっこう忘れて
しまうものなので、とても大事だなー
と思ったりします。

◯理由8 継続は力になるから

最後はやはりこれですね。
続けるということは精神力、
文章力、他者からの認知度など
あらゆる面をアップして
くれることになります。

続けてみないとわからないことも
多く、やはり迷いながらも
続けて良かったと思えています。

千里の道も一歩から。
1000日まであと残り250日ほどですが、
もちろん続けつつ、その先の
2000日、3000日を目指していきたい
と思います。

◯まとめ

750日経ってもnoteを続ける理由は

理由1 誰も続けてないから
理由2 書けちゃうから
理由3 楽しいから
理由4 ちょうどいい文章筋トレになるから
理由5 自信になるから
理由6 本のネタになるから
理由7 備忘録になるから
理由8 継続はやはり力になるから

です。
書ける限りはひたすら続けていきたい
と思います!

◯日替わり紹介

そんなnoteを続けたくなる
本をどうぞ!

どちらもオススメです!

では、今日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!