見出し画像

0キロカロリー飲料は危ない!?【ゆる砂糖抜き1カ月チャレンジ】【27日目22勝5敗】

シュガーレスは危ない!?

こんばんは。
カーボです。

ゆる砂糖抜きチャレンジを試している上で
砂糖にまつわることを調べています。

その中でゼロキロカロリーの飲料について
述べられていたので調べてみました。

◯糖質オフ飲料はかえって危ない!?

糖質オフ飲料が危ない根拠としては
・依存性がある
・甘味センサーが鈍くなってより甘いものが食べたくなる

というあたりがよく言われています。

甘味飲料はそれ単体では体に悪影響は
ほとんどないです。
厳正な審査を合格してますので
そこらへんは問題ないですね。

ただ、長期的な目で見ると
ゼロキロカロリーだからと安心して
飲みすぎてしまう。それに誘発されて
より甘いものが食べたくなってしまう
という現象があげられます。

アメリカでは肥満の人が
ダイエットコークをガブガブ飲んでいて
問題になっていたりします。

「ゼロキロカロリーだから」
と安心せずに飲むことが大事ですね!

では、今日も今を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!